猫トイレ掃除、やめました!?☆ブサカワ猫☆ | ☆猫まぜ☆

猫トイレ掃除、やめました!?☆ブサカワ猫☆

チッチ 猫まぜさんちのチッチちゃん 「あたちのトイレ、新しくなったにゃキラキラ

ユキ 猫まぜさんちのユキちゃん 「チッチ姉ちゃん猫まぜさんちのチッチちゃん、それは企業秘密にゃあせる

 

 

猫さんトイレ、

上から猫トイレ、なるものに最近変えましたキラキラ

 

 

レギュラーサイズとプチサイズがあるのですが

うちはレギュラーサイズのグレーを2個買いました。

 

最初はレギュラーとプチを1個ずつ買ってみようかな~とも思ったのですが

やっぱり猫にとっては、トイレは大きい方が良いかな、と。

 

うちのニャンズ、上から入るトイレは初めてなので

大丈夫かなーと思いつつ、

以前のトイレは即撤去しましたが、全く問題なく使えてます!!

 

しかも上からの出入りのみなので猫砂が飛び散りにくくて、人間にもすごくありがたい。

外に猫砂が数粒落ちていることももちろんありますが、手で拾って猫トイレに戻すだけ。

(今まで掃除機か、ほうき&ちり取りが必須なほど散らばっていたのはなんだったのか。)

この形ならシマ猫まぜさんちのシマちゃんがトイレで暴れてもほとんど猫砂は飛び散らないビックリマーク

快適~。

 

 

で、私がさらに感激したお品がこちらキラキラ

ダウンダウンダウン

上から猫トイレにセットする、丈夫なビニールなのですが、

これ、超絶おすすめです!!

 

猫トイレにセットして10日程経っておりますが、

うちの子達、爪長いのに、まだ全然敗れていません!!

ちゃんと爪切ろうねあせる

 

今度はどのトイレにしようかさんざん迷って「上から猫トイレにしよう」と決めた後、

私はたまたま偶然楽天で、こちらの専用ビニールを見つけることが出来たのですが

上から猫トイレを現在使っている人もこのビニール知らない人が多いのではないかなはてなマークはてなマーク

とちょっと思いました。

(取扱店舗がこちらの1店舗しか見つけられなかったので、取扱店舗が少ないはてなマークはてなマーク)

 

普段の汚れた部分だけスコップで猫砂を捨てる時も、ビニールだからこびりつかないし、

スルッとすくえて、めちゃくちゃラクちんです。

こびりつかないので、掃除の時にこびりついたものをガリガリする必要もないですし、猫トイレも傷つきにくいです。

過去の猫トイレは、日々の掃除の時に傷ついた隙間に、汚れが入ったりして、

猫トイレの汚れがなかなか落ちないってことが過去にはあったのですが、それがないのが素敵。

 

せっかくこんなに便利な専用ビニールがあるのに、既に上から猫トイレを使っているのに

専用ビニールがあるって気が付いていない方がもしいたらもったいない!!

 

専用ビニールをセットするとこんな感じです。

 

猫掃除用のスコップは本来の使い方は猫トイレの中にセットすれば良いものなのですが

私はビニールをセットしているので、こんな感じでスコップを外に出してかけています。

 

上から見た図

 

チッチ 猫まぜさんちのチッチちゃん がINした図にひひ

 

上から猫トイレ用の専用猫砂もあるようですが、

私はトイレに流せる木製猫砂12L

 

 を使っています。

今はこれが一番使いやすくてお気に入りです。

 

いつものように、日々、汚れたところの猫砂だけ、人間トイレに流して捨てていき、

猫砂が全体的に汚れてきたら

猫砂を総替えする時に、そのままビニールごと捨てる予定です。

 

汚れるとしてもビニールだけ、基本的には猫トイレ自体は汚れないキラキラ

ありそうでなかったはてなマークこのお品。

ものすごいアイデア商品だと、見つけた瞬間、ガッツポーズアップ

二層式には使えませんが、二層式以外の他の猫トイレ用のサイズも販売したら、絶対売れると思う。

 

 

私は頻繁には猫砂を総替えしないため、とりあえず、私は8枚入りを買いました。

猫トイレ自体、汚れないわけですし、

1枚約176円で

ひょっとしたら、一生猫トイレを水洗いしないくてもよくなるかもはてなマークはてなマーク

まさに、トイレ掃除、やめました!!

になるかもしれないー合格

 

上から猫トイレ、

見た目もスタイリッシュだし、清潔も保てて、大満足なお品でしたキラキラ

 

マコ 猫まぜさんちのマゼちゃん 「あたち、一度もトイレ失敗したことないにゃキラキラ

うんうん、うちに来た初日からトイレ成功してた!!

 

シマ 猫まぜさんちのシマちゃん 「おとなしいあたちはトイレで暴れないニャ」

シマさん 猫まぜさんちのシマちゃん は、砂の掘り方がちょっとだけ豪快なのよねにひひ

 

 

実は1カ月ぐらい前に、これとは全く別の猫トイレに変えたばかりだったのですが

この買ったばかりだった別のトイレがとても使いづらく、

清潔を保つことが出来ないトイレだったのです。。。あせる

既に使わなくなったものなので、1カ月でおさらばした猫トイレの詳細は非公開としますが

やっぱり猫トイレは単純な作りでないと、ずぼらな私には清潔さを保つことが難しいです。。。

 

1カ月程で粗大ごみとしておさらばすることになりました。

そういえば、なんと、プラスチック製の猫トイレ、

燃やせないゴミ袋に入れてゴミに出してみたところ、

30cm以上あるものは、粗大ごみ扱い(1週間以上前に電話予約で粗大ゴミの申込&有料)になるんだとかで

持っていってもらえなかったよぉ笑い泣き

 

以前住んでいた場所なら、ゴミ袋に入れることが出来るものであれば、

燃やせるゴミ、燃やせないゴミ、

結構なんでも問題なく持って行ってもらえ、

もちろんプラスチック製の猫トイレも燃やせないゴミ袋に入れて出したこともありましたし、

コタツなども、天板とコタツを分ければ、燃やせるゴミ袋に入ったので出したこともありますが、

全く問題なく回収してもらえていたのですが。

 

まさか猫トイレが粗大ゴミ!!

ゴミの扱いって住んでる場所で全然違ってびっくりです。

 

ポチッ猫の肉球 
ダウンダウンダウン
☆猫まぜ☆-ba1