姫と猫ドアとマイナンバーカード ☆ブサカワ猫☆ | ☆猫まぜ☆

姫と猫ドアとマイナンバーカード ☆ブサカワ猫☆

猫まぜ家の姫

いつまでも赤ちゃんにゃんこの マコ 猫まぜさんちのマゼちゃん です。

マコ 猫まぜさんちのマゼちゃん 「4歳の赤ちゃんですにゃ 肉球 茶色

 

怖がりで、少しでも何か不安なことがあると。。。

こんなお尻尾で逃げていく。。。

 

でも最近は、闇に隠れる回数も減り、

こんなふうに、みんにゃとリビングでくつろぐことも出来るようになりましたキラキラキラキラ

 

新たにペットくぐーる2(猫ドア)を買ってみましたビックリマーク

いつもスムーズに通り抜けてくれているので、

猫がこの猫ドアを通っている写真はないのですが

ペットくぐーる2、すごく良いです。

 

  

 

猫ドアは折れ戸タイプというのが必須で探しました。

 

躊躇せず、猫ドアを一気に通り抜けることが出来る子なら

どんな猫ドアでも問題ないかと思うのですが、

うちのニャンズは、通る時に躊躇して、通りかけてひるんで

途中で通るのをやめたりすることがあり、

折れ戸タイプではない猫ドアで、途中で後ずさりして

尻尾が猫ドアに挟まってしまった過去があり。。。笑い泣き

 

ペットくぐーる2は人間的には、ちょっと大げさすぎる大きさかなはてなマークとも思いますが

猫にとっては、向こう側の様子も見やすくて、行き来も怖くなくて、折れ戸タイプだから挟まる心配もないビックリマーク

全てにおいて安心安全な猫ドアとなりました!!

 

少し前に業者さんが自宅に出入りする時に

1つの部屋に猫達にいてもらったのですが、ペットくぐーる2には

猫ドアを閉めておく専用の蓋(はてなマーク)がもともとついており、それを猫ドアにセットしておくことで

猫ドアを一時的に利用出来ないようにすることが出来たので、

これもすごく助かりました。

 

過去使っていた猫ドアにはこういう蓋のような、利用を一時的にストップ出来るものはついていなかったので、

猫ドアのところに座布団で猫ドアを隠したり(何か物を置いたりして)猫ドアを一時的にふさいだりしていたのですが

だいたいシマ 猫まぜさんちのシマちゃん にいつの間にか脱走されたりしていたんです。

専用の蓋(はてなマーク)があることで完璧に猫ドアを使えないようにガードすることが出来るので、

普段は使うことはないのですが、今回この(脱走回避)機能もすごく助かりました。

 

でも、実はリビングドアだけは真ん中にガラス(はてなマーク)があるタイプの扉のため、

どうしても、猫ドアの小さいものしかつけることが出来ず

大きさの問題でペットくぐーる2(折れ戸タイプ)をつけることが出来ませんでした笑い泣き

 

他の部屋の猫ドアと違うこともあり、

リビングの猫ドアを通るのが怖くて、毎回猫ドアの前で出入りに時間がかかってます。

マコ 猫まぜさんちのマゼちゃん 「ここだけドアが違うから、通るのがちょっと怖いにゃあせる

 

この格好のまま、じっと通り抜けるかどうか悩んでいる時も多々あり滝汗

写真がブレブレですがあせる

折れ戸タイプじゃないドアなので、前進あるのみ!!ですよ。

後ずさり厳禁です。

 

ここ数日、私が仕事に行く時に玄関までお見送りをしてくれて

そのための尾行が続きますチョキ

 

分かりづらいですが、一定の距離を保ちつつ、確かにそこにいますにひひ

人間との間に、かなり距離があるお見送りですがにひひ

うん、遠いけど、ちゃんと目線はこっちで見送ってくれているわ晴れ

 

 

■人間のこと■

個人番号カード(マイナンバーカード)について。

長年通知カードのまま放置していたのですが、やっと重い腰をあげて、

QRコードで申請出来る用紙を役所でもらってきましたビックリマーク

現在、家族分を申請中。

 

猫まぜ夫分⇒不備

<不備内容>

-----------

写真に傷・汚れ/折り目/印刷時のかすれや線があるため受付できません。(2L)
壁/天井の模様、被写体以外の物体や被写体の影等が写り込んでいるため受付できません。(2E) ※背景については無地(均一な)の淡い色の壁の前などで撮影してください。
-----------

背景を消さずにそのまま申請してしまったので、背景を消して再申請済。

 

猫まぜ分⇒不備

<不備内容>

-----------

笑顔等、平常時と著しく異なる表情、またはポージング等により被写体の身体の一部が写り込んでいるため受付できません。(2H)

-----------

ってなんだーはてなマークはてなマークはてなマーク

私のは最初から、背景もアプリで消した!!

平常時と著しく異なる表情...私の平常時を知ってるかのようなこの文章笑い泣き

アプリで背景も消したし、そこまで奇抜な表情や特別ポーズもとっていないのですが。。。💦

なんなら、二の腕までしか写っていないし、もちろんピースとかもしてないですよぉ。

髪を斜め(横)に1つに結んでいた写真だったので、その結んだ髪の毛が首横にもちろん写っておりますが

結んだ髪の毛が怪しく何かが写りこんでいるって扱いなのはてなマークと もう、わけがわからない。

面倒になって、結んでいる髪の毛部分をアプリで消してやったぜてへぺろ これでどうだ!!やだー適当笑い泣き


子ども分は家の外構部分が後ろに写っているもので、背景消さずに申請してしまったけど今のところ不備連絡なし。

アプリで背景消そうと思ったら、なぜか子供の二の腕が服ごと消えてしまいました笑い泣き

透明人間扱いになってしまうのはまずいので

もうそのままの背景有のままでいいや、と「えい、やー」で申請してしまった。

大丈夫かしらん。

 

わざわざマイナンバーカードのための写真なんて撮りに行きたくないし、

なんでもええやん。通したって。って感じ。

なんなら、出来ることなら写真なし希望なんですけどね。

 

この話題自体が今更な古い話かもですが、

みなさんは既に手続き済で、写真もすんなり通っているのでしょうか。。。滝汗

写真で不備って、ものすごくめんどいです汗

 

ポチッ猫の肉球 
ダウンダウンダウン
☆猫まぜ☆-ba1