アナ雪に向かない性格? | レモン月夜に誘われて

レモン月夜に誘われて

タイトル変えました。
野田昌宏さんの「レモン月夜の宇宙船」が好きなんで。

元々、読んだ本の記録を残そうと思って始めたブログだけど
本の話にかかわらず、とりとめのない無駄話、法螺話などなど
夜な夜な書き連ねていければいいなと思ってます。

「アナと雪の女王2」見て来た。

でもね、私にはストーリーが全然理解出来なかった。

えっ!?、何で!?、疑問?、疑問? の連続

 

そもそも、世界のバックボーンが見えて来ない。

アレンデールって随分と小さな国みただけど、国民はあれで全部?

みんな無事に避難したの?そのあと、ずっと避難所暮らし?

そもそも、事の発端のダム、あれ作る工事どうやって進めたの?

ノーサルドラにとってダムによる恩恵があるようには思えないし

精霊たちも手をこまねいいてダムの完成を待ってたの?

 

アレンデールとノーサルドラの森とアートハランの位置関係もよくわからんなぁ。

魔法の霧で覆われていた範囲ってどのくらい?

アートハランとノーサルドラの間には霧の壁ないの?

 

まあ、ネタバレになってしまうといけないので、これ以上は書かないけど

なんか辻褄合わない事が多すぎ。

 

大人気ないと言えばそうかも知れないけど

ファンタジーにしても世界の法則が必要だし、人が動くには動機付けが無いと

納得できるストーリーにならないと思うのよ。

 

まあ、アナ雪の1でもストーリー的には、なんだかなあって思ったけど

ハンス王子が救いだった。

エルサとアナが好き勝手やってる間、アレンデールの国民を守ったのハンス王子でしょ。

それを、悪役扱いするのはあんまりだと思うのよ。

 

やっぱり、私がアナ雪に向かない性格って事なんでしょうか?(^◇^;)