春ごろから毎日遊びにくる野良 春と命名 

夏子にそっくり爆  笑

 

すっかり寒くなりましたね。

最後の更新は10日ほど前ですが、

あの頃はまだ日中は30℃とか言ってたような気がします。

それが今週になって急に気温が下がって一気に晩秋です。

2日前にほりごたつに布団を掛け、扇風機をしまい、

寝室は羽毛布団を出して、パジャマも長袖に変わりました。

昨日は衣替えをし、夏物と冬物を入れ替えました。

昨日からヒートテックを着ている私です。

冬支度は整いました。

今月いっぱいで仕事を辞めますが、ほぼ出勤していないので、

専業主婦を満喫しています。

毎日ちょこちょこ片付けやら掃除やら、

3度3度の食事に関わるエトセトラなど、

まぁまぁ忙しく暮らしています。

 

一番最初にブログを書いたのは2006年12月だったように思います。

2011年くらいから、

仕事で、メジャーどころのSNSを全部手がけるようになって、

自分のブログが更新できなくなって一旦閉店ガラガラ。

それから5年後、やっぱり自分にはブログが合っているなと思い、

再開、新規開店しました。

この時、自分との約束で、

必ず一日一つ記事を書くことを決めました。

6年近く守ってきた自分との約束でしたが、

それがここにきて止まりました。

仕事を辞めると決めてから、

いろんなことを整理したくなってきたんですね。

 

今回の退職は、

もしかしたらもう次の就職はしないかもしれないと言う退職なので、

一度何もかもをゼロにしたいと言いますか・・・。

 

これを機に、10月いっぱいでブログを卒業。

所属していた写真クラブも11月の写真展を最後に卒業。

時間ができますので、中途半端だった断捨離をやり遂げ、

本当に必要なもの以外は全部処分して、

シンプルな生活を目指したいと思っています。

 

それが自分なりに満足できる程度に完了した時に、

またブログをやるならそれもよし、と思っています。

 

月内は、まだ更新するかもしれません。

最後のご挨拶のみの更新になるかもしれませんが・・・。

 

ブログにいろんなことを書いてきました。

ブログでいろんな出会いと別れがありました。

ブログが私の人生の大切な部分だったことは間違いありません。

こういう手段があって本当に良かったと思っています。

自分の写真も含めて、その時々の心模様を吐露する場所でした。

 

 

コロナが少し収まったようですが、

寒暖差による体調不良にもどうぞお気をつけください。

 

ではまたパー