日中は10月とは思えない暑さが続いていますねぇ。

 

夕方細い三日月が出ていたのですが、夕食後うかうかして8時過ぎに外に出てみたら、もう見えなくなっていました。

 

夜は涼しいので少し散歩しているのですが、

あまりに星が綺麗なので、

家からすぐ近くの湖山池のほとりに行ってみました。

いつもは、同じ湖山池でも車で10数分かかるあたりまで行くのですが、

いいかげんそこの景色にも飽きたのと、

そこは天の川が湖山池を背にしないと撮れない。

もう1箇所よく行く場所は、周りが割と明るくて撮りづらい。

日本一というくらいだから、湖山池は大きい。

いろんな場所でいろんなものが撮れる良いスポットです。

さて本日の場所は夜行くのは初めて。

思った通りひと気はないし、真っ暗。

 

池も真っ暗で全然見えない。

そばにあった電柱を目印に撮ってみたら、

多分天の川だろうと思われるものが写った。

肉眼では全然分かりませんでしたねぇ。

やっぱり夏と違って薄い😅

 

 

池に向かって撮ってみると、これまたうっすら写ってる。

天の川よね・・・爆  笑

私のいたところは真っ暗だったけど、対岸の明かりがけっこう邪魔ね笑い泣き

 

いつまで経っても星の写真は上手くならない。

きっとなんかコツがあるんだろうけど、

よくわからんチーン

 

せっかく月もなく綺麗な星空だったけど、

それをそのままに切り取るには修行が足りませんな。

 

ぼちぼち頑張るかな。