購入して5年目のMacBook Proのスピーカーに不具合が生じ、毎年お馴染みのアップルサポートにお電話する。

数日前から急に音が割れ始めて、音量に関係なくビリビリと変に響く。

サポートさん曰く、まずはシステムの関係かどうかを確認するということで、色々やってみたが改善されない。

では、バックアップを取って、OSの再インストールしてくださいと、やり方のPDFを送ってくれて、一旦終了。

どちらの作業も時間がかかるので、電話しながらというわけにもいかない。

案の定、半年くらいバックアップ取ってなかったので、それだけに一晩かかった😅

寝てましたけど。

朝起きたらできてたので、OSの再インストールを実施するも、改善されず、またもサポートに電話。

これはスピーカー自体の損傷と思われるので、お預かりして修理となるが、見積もりは65,000円なりポーン


それもあくまで見積もり、高くなることもあるし、安くなることもある。

イヤホンなら全然大丈夫だし、そんなにパソコンで音楽聞かないし、Bluetoothでつなぐスピーカーもあるし、今回は修理はしないということでサポート終了。

そんな中途半端にお金使うくらいなら、もっとガタが出るまで使って買い換えるわ笑い泣き


さて、じゃあBluetoothのスピーカーをつないでみようと試すが、まったくパソコンが認識しない。

はい、サポートさーん!(笑)

昨日からアップルサポート大活躍です爆笑おいで

今度はめちゃくちゃ簡単な操作ですぐ解決。

いやー、ほんとありがとうございます。

使うのはまあまあ使えるけど、システムとかになるとさっぱりなんで、取説読むのも面倒で、すぐサポートさんに甘えます。

いつでも懇切丁寧、きちんと解決まで導いてくださるので、助かります。

どんな小さな問題も優しくフォロー。

これからもどうぞよろしくです。



ピンクの丸っこいのがBluetoothのスピーカー。

数年前に息子がプレゼントしてくれたものの、あまり活躍してなかったのですが、この度急に需要が高まり、表舞台に

日の目を見て良かった照れ

急に音楽聞いたりしてね🤗


とりあえず、色々解決。

しばらくは平安に過ごせそうです。