しばらくグリーンシャワーを堪能して、

渓流沿いに歩いて行きます

 

 

 

ここから↓3枚は全部同じところから、

シャッタースピードを変えて撮っています

下に行くほどシャッタースピードが速くなります

 

 

 

 

2枚目が一番見た感じに近いかなぁ

私自身も、2枚目が自然な感じで好きです

 

 

日が高くなってからだと、

日の当たるところとそうでないところの

明暗差が激しくてけっこう難しいんですね

特に昼間スローシャッターを使う時は、

普通より明るくなるので、

色彩に影響を与えることなく、

光の量だけを低下させるNDフィルターを装着。

 

 

偉そうに説明していますが、

さほどわかっているわけではない😅

水の流れを撮るときは、

NDフィルターを使うといいよと教えられ、

素直に使っております(←意外と素直😆)

 

 

 

 

長靴履いて渓流の中にも入って行きましたが、

長靴越しにも水が冷た〜〜い爆  笑

 

相方は望遠鏡で鳥を探していましたが、

こう葉が茂っていては、見つけられないとのことでした

また葉が落ちる頃にきて、探してみますかねぇ。

 

2回にわたって、奥大山木谷沢渓流をお送りしました。

ご覧いただきありがとうございました。