7月の終わりだったでしょうか、

Gotoキャンペーンの山陰版も、コロナ禍で途中で中止になったんですが、

ギリギリセーフで、中止直前に旅行に行けたんですよね。

私たちが向かった時も、その前の週にクラスター発生とか、

かなりどきどきの状況でしたが、

ホテルや旅館では多分今だに出てないんですよね。

その時も完全部屋食、露天風呂付きのお部屋だったし、

平日だったので、有名旅館でしたが、大浴場も貸切状態で、

非常に贅沢に命の洗濯させていただきました。

もう当分、下手したら生きてる間に旅行なんてできない?

かもしれないので、今となっては英断だったかも。

チェックイン前に、木谷沢渓流に立ち寄りました。

ここは奥大山、宇多田ヒカル出演の飲料水のコマーシャルのロケ地です。

 

 

以前に来たのも夏でしたが、ここは紅葉も素敵らしいので、

次は秋に来たいなぁ。

 

 

まさに、グリーンシャワーです

 

 

 

 

ここは意外と駐車場からすぐで、

そんなに山奥に分け入ることもないので、

割とポロポロ人が来ていました。

やはり有名なんですね。

 

 

何の跡でしょうかねぇ。

 

 

 

けっこう人工物があるので、

手付かずの自然というわけではなさそうです

 

 

それでも渓流沿いは鬱蒼と樹木が生い茂り

夏の山特有の、青臭いような草いきれが立ち込めていました

 

 

 

この日唯一であった生物

 

つづく