天気予報のアイコンが、もうずーっと傘と雲。

太陽が全くありません。

大雨はもうないけど、雲が厚い。

 

それでも夕方には夕焼けが見える日もあります。

雲の隙間から夕日がのぞき、広がる雲を染めながら、

1日の終わりを知らしめる。

 

 

金曜日から始まった写真展に行ってきました。

さっと行ってさっと帰る、最近の行動パターン。

 

今の写真クラブには本当にお世話になったので、

すごく後ろ髪引かれつつも、

今回と、あと2回の写真展をもって退会しようと思っています。

 

写真はやめないけど、向かう先が変わったと言いますか、

違う方向に舵を取りたいと思っています。

 

そうなると自分の作品を大きなサイズでプリントして、

額装して飾るということもなくなると思うので、

あと2回のうち、所属するクラブの写真展の方は、

自分の最後の花道として、力入れようかなと思っています。

 

良い週末をお過ごしくださいパー