多分昨年の秋頃、植えた花。

種だったか球根だったかも忘れましたが、

すぐに芽を出し、葉も伸びて、もう咲くか?もう咲くか?と、

期待に胸弾ませていたのに、いっこうに花芽はつかず、

ずーっと葉っぱだけで今まで来たのですが、

先日やっと花芽を発見!

おーーー!!ついに咲くか!?

 

 

咲きました。

名前は、忘れました😅

 

 

何系の花かもよくわかりませんが、ビュンビュン伸びた茎の先、

ボンボンみたいな可愛い花が咲いています。

 

待ってて良かった照れホッドキドキ

 

 

ミニあじさいもきれいに色づきました。

新しい花芽もついているので、まだ楽しませてくれそうです。

 

パンジーとダリヤがナメクジ被害に遭っていますえーん

いったいどこから湧いてきたのか。

専用の薬剤をかけてもいっこうに被害が収まりません。

何か良い手立てはないものでしょうか?笑い泣き

Help me!

 

最近のお庭事情でした。