6月から週の真ん中、水曜日をお休みにしたねこまたぎです。

平日の休みはいいですね〜

どこへ行っても空いている。

平日でないとできない用事、銀行、役所、各種手続き、問い合わせ等々、

以前なら平日に休みをとらなければいけないこともありましたからね。

 

そして今日は鳥取県八頭町にある、八東ふる里の森に行って来ました。

今アカショウビンとコノハズクが見られるんですよ。

全国から愛鳥家がやって来る、知る人ぞ知る場所なのです。

アカショウビンが見られるのは特に珍しいとか。

 

 

山の中の管理棟に着くなり、

可愛いキセキレイが迎えてくれました。

ちょうど子育ての最中で、

餌をくわえて、巣のある建物の屋根で待機していました。

 

まさにwelcome birdドキドキ

 

わたくし、キセキレイに会うのは初めてでした。

 

あーなんて可愛いの!

これだけでもう十分、ってくらい盛り上がりましたが、

お目当てのアカショウビンに会えるでしょうか?

 

と言うことで、続きはWebで爆  笑おいで