仕事はカレンダー通りなんですが、

今日は有休取ってまして、どどーんと5月5日までお休みですチョキ

29日からだと7連休、まさにGWですな。

さて一番心配なのは、うちのボスがこの連休じっとしているかどうか。

嘘つく人なんで、どこにも行かないと言っても信用できません。

県を跨いで動かなくても、危険なことはいっぱいありますのでね。

事務長から訓告受けたことだし、しばらくは様子を見ていますが、

次に何か発覚したら、確実に退職ですから、私が。(笑)

考えたらおかしいですよね、やらかしたやつが残って、

やらかさなかった人が辞めなきゃならないなんてね。

ま、命を守る行動です。

 

さて、このGWはとにかく断捨離。

古い家の、やたらにある収納スペース。

そしてその中にいっぱい詰め込まれた物を片付けなければ・・・滝汗

まず手始めに今日はバッグ類と本を売りに行きました。

バッグ類は、使わなくなったスポーツバッグや、

あちこちでもらったエコバックなど10点ほど。

お金にはなるまいとは思っていましたが、スポーツバッグ2個が健闘して、

全部で650円爆  笑おいで

エコバッグは全部で50円(笑)

捨てたらタダだし、値打ちはなくてもどれもほぼ新品、捨てるには忍びない。

売値がいくらになるのかは分かりませんが、

誰かの役に立ってくれるなら本望です。

 

大量の本もほとんど中古で買っているし、量に物を言わせて、

なんとか2,000円くらいになってくれると嬉しいなと思っていましたが、

あにはからんや、7700円あまりになりましたアップグッ

1冊ずついくらで買い取ったか明細をいただきましたが、

へーこれこんなに高いんだというものもけっこうありまして、

もちろん10円以下なんていうのもありましたが、一番高いのは1,000円!

ハードカバーですけどね。

人の勧めで買ったものの(中古)難し過ぎて途中で放棄した物でした。

私はほぼ中古しか買わないので、どれも300円程度、高くても500円くらいかな。

それが100円とか、150円で売れればかなりいいと思います。

やはり人気のシリーズなどはいい値段ついてました。

「これは経費で落ちません」とかね。

ボロ鳶シリーズとかは高く売れるだろうなぁ・・・売らないけど🤣

カメラ雑誌なんかも取ってくれて、

フォトコンライフなんていい値段ついてましたよ。

これを機に、ブックオフとハードオフのアプリ会員になったので、

売りまくりたいと思います爆  笑OK

 

手軽だからと、いつもAmazonで中古本買ってましたが、

ブックオフに並んでいる中古本見ると、

100円〜200円でけっこう読みたい本あったんで、

今後は自分の足で買いに行こうと決めました。

Amazonは本自体は1円でも送料が300円くらいつくんですよね。

中古でも300円以上する文庫本などは送料がついたら、新品と変わらなくなる。

図書館は家から遠いし、私は読むのが遅い。

自分のペースでゆっくり読みたいから、

どうしても買うしかないんだけど、全部新品だとちょっとね。

Amazonヘビーユーザーでしたが、古本に関しては、

これからはブックオフ巡りしようと思っています。

 

明日も不用品の整理に精出します!

 

無用の長物・・・必要はないが捨てられないものの一つ😅