とりあえず本日をもちまして、壁面収納は整いましてございます。

 

↑これは新しい食器棚が来る前の様子でありまして、

この一角だけ、ボコっと飛び出している感じです。

そのため、テーブルに座ると椅子の出し入れが狭苦しい感じでした

この部分をごっそり撤去。

 

 

向かって左側のリビングとの仕切りになっている壁に向けて新しい食器棚を設置。

レンジ、オーブントースターんどの電化製品&食器を移動しました。

食器はもっと減らしかたっかたんですが、いざ捨てるとなると、相方がもったいないとかぐずぐず言うので、結局ほとんど元のままです。

 

でも食卓の周りが広々として、

椅子も後ろに引けるので使い勝手は格段に良くなりました。

 

 

家具設置直後。

ここから二人で、あーでもないこーでもないと複雑な配線に四苦八苦。

あらかじめ写メを撮っておいたので、それを見ながら、

それはここだ!とか言いながら、

テレビ、ケーブルテレビの機器、ウーハー、カラオケセットなどを無事接続グッ

 

 

まるであつらえたみたいに壁全面にピッタリ収まっていますが、

実は上下左右かなり大きくサイズを測り間違えてまして、

上下は30センチ以上、

左右は20センチ以上空きスペースができる予定だったんです滝汗

測ったのは相方です、何をどう間違えたのかわかりませんが、

搬入途中、全部入らないんじゃないかとドキドキしました。

結果的には、本当に作り付けなんじゃないかと思えるような、

ジャストフィッーーーットOK

あー良かった笑い泣き2ヶ月も待って、いざ来てみたら、

全部入らないなんてことになったら、今更返品もできないし、

一つだけどこかの部屋に、ポツンと所在なげに置かれるところでしたよ〜

 

 

私のワークスペースです照れ

おしゃれに香水などを飾ってみました。

今流行りのドルチェ&ガッパーナではありません😄

私の大好きなエルメスのナイルの庭なのですが、

これがいくら探しても出てこなくて、

いったいどこにしまったかとズーーーーっと気になっていたのですが、

今回の大片付けで無事発見爆  笑

やっぱりたまには色々動かした方がいいですね。

 

この家に来てから10年あまり、収納に関しては色々なことを試してきましたが、

やっと完成形に辿り着いた気がします。

 

整然と片付いたLDK、一旦こうなると、

もう雑然と汚したくないという気持ちが働き、

まー、今までになくこまめに動くことったら爆  笑おいで

 

これを機に、他の部屋も断捨離を進めて、

スッキリシンプルにしていきたいなと思います。

今年1年かけてゆっくりとね。