あっという間に4連休終わり。

明日からの仕事を思うと、テンションはダダ下がりですチーン

 

4連休で確定していた予定は、24日に知人の写真展に行くこと。

25日に相方がもらってきた金券を消費すべく、パンケーキの美味しいカフェに行くこと。

以上2件のみ、あとは夜に彗星撮影にチャレンジと思っていましたが、

まるで呪われたかのように連日空は雲に覆われ、雨さえ降る始末で、

なんでまたこの梅雨の時期にやって来たかねぇ、この彗星は!と、

どこにも持って行きようのない思いに、かなり萎えた日々でした笑い泣き

 

知人の写真展は、モノクロ好き三人が集まって開催したとのことで、

フィルムカメラのどこか優しい作品に、非常に引き込まれた写真展でした。

私もモノクロには興味があり、

フィルムカメラにチャレンジしてみたいなと思う今日この頃です。

先日、昔使っていたフィルム一眼レフカメラが使えることを確認しましたしね。

そのころはオートフォーカスでしか撮っていなくて、本当に宝の持ち腐れだったんですよね〜おいで

 

写真展に行く途中、ちょうど昼過ぎだったので、噂のカフェに立ち寄ってみました。

お一人様なので、かなりの待ち客でしたがさほど待つこともなく入店。

ただお一人様の場合、必ずカウンター席に案内されるので、仕方ないとは言え、それが残念。

小さくてもいいから、テーブルで落ち着いて食べたい。

 

すだち蕎麦を注文

お蕎麦は黒く太く、コシのつよい出雲そば風

甘めのタレが美味しかったです

 

そして話題の季節のパフェ、今はブルーベリー

春は苺だったらしい

 

話題なので頼んだものの、デカイし、何より私パフェとか好きじゃないじゃん笑い泣き

もう一つ言うなら、ブルーベリーもそんなに好きじゃないじゃん滝汗

あー滅多に来るところじゃないし、

たまたま同じ方向で写真展があったからグッドタイミングだと思って来たけど、

やっぱり一人の時に頼んじゃいけないよなぁ。

後悔したが時すでに遅し、修行のようにひたすら口に運び、飲みくだす(笑)

インスタ映えがなんだ!インスタなんか嫌いだ〜〜笑い泣き

そんな噂に踊らされた自分が悪いんですけどね(反省)

 

お蕎麦の後でこの巨大なパフェは正直おばちゃんには荷が重かった。

でもお昼の時間帯は、食事した人でないとこのパフェは頼めないシステムなんですよ。

だからパフェだけの人は14時以降来店しなければなりません。

 

とにかく、一度行きたいと思っていたところに行けたので、よしとしよう!

 

 

そう言えば、別の日ですが、相方が行ったことがないと言うので、星乃珈琲にも行きました。

ちょうど3時ごろだったので、珈琲とフレンチトーストとパンケーキと、

中高年のくせにかなり危険なチョイス(笑)

 

そうそう、岡山から待望の桃が送られてきて、早速いただきましたよ〜爆  笑

 

 

甘くて美味しかった〜〜初物初物、75日寿命が延びましたチョキ

 

土曜日は、相方がもらって来た、その店でしか使えない金券5,000円分を使うために、

私が鳥取一パンケーキが美味しいと常々言っている大江ノ郷に行きました。

 

 

・・・って連休は食べてばっかりかぃっビックリマーク

 

子育ても終えた中高年の休日なんて、そんなものかもしれませんね。

 

幸いコロナの影響はさほどでもない地方のおかげで、

警戒しつつも、外食なども比較的自由にできていると思います。

 

それでも県を跨いで人が動けば、感染ののろしはどこで上がるかわからない。

感染しない、させないと言うことを、どこにいても真剣に考えて、行動しなければいけませんね。

 

ではでは、ゆっくりおやすみくださいませ。