海が好きなので、海のものを・・・

 

 

少しカラーバランスを変えて、海の底をイメージ

 

 

花器に挿したカーネーション

 

暗めのモノクロームにするとなんだか妖しいムード

 

 

本当はこんな色合いなのです

 

 

地植えにしたミントを切って小さな花器に活けます

 

 

彩度やコントラストを変えて違った世界観を演出

 

 

ここにはこんな置物もあります

 

五円玉大の小さなわんこ・・・2年前に星になった白柴のきなこに似ています。

 

こう言う小さなものを飾るスペースって意外とないと思いません?

 

我が家にはお気に入りの小さなものたちを展示する、

特別な小部屋があるのです照れ

 

 

そう、それはあなたのおうちにもきっとある・・・

誰が言ったかWashington Club(ワシントンクラブ)

つまりWC笑い泣き

おトイレ、御不浄、お手洗い、なんとでも言って(笑)

 

小さな棚や、窓の桟などなど、小さなスペースは、

小さなものたちの素敵な展示スペースになります。

 

完全なる個室で一人きり、わずかな時間ではあっても、

お気に入りの物たちに囲まれて過ごす時間は、

ちょっとした癒しタイムなのです。