左右に2箇所、新たな花壇スペースを作りました。

相方が爆  笑

こちらは向かって右側の花壇で、まだ何も植っておりません。

 

実は今大学の農学部で働いているので、野菜や苗など、

時々もらえたり、安く買えたりします。

 

この日はペパーミントの苗をもらえるということで、

遠慮なくいただきたい旨を伝えました。

 

 

ペパーミントは非常に繁殖力が強く、雑草さえ駆逐してはびこり、

ミントテロを起こす恐れもある強力なハーブなんですって。

地植えはある意味危険なのですが、せっかくスペースを作ったことだし、

とりあえず植えてみました。

 

ミントテロ見てみたい・・・ある意味怖いもの見たさ爆  笑

 

 

すごくハッカのいい香りがします。

水栽培でも増やせるらしいので、何本か切って水栽培にして、

お部屋のあちこちに置いたら、スーッとしたいい香りで癒されるかも。

 

さて、もう一つの花壇には何植えよう?