昨日は定期検診に行ってきました。

 

2ヶ月振りにエコー検査を受けましたが、終わったときに「お疲れさまでした」としか言ってくれない女性の先生に呼ばれてしまいました。ショボーン

 

今回は特に変わったことはなかったので不安はありませんでしたが、一つだけ不満があります。

それは検査時間が短いのです。ムキー

 

手術した首の左側は2~3分、真ん中が1分、手術してない右側が5~6分で終わりました。

トータル10分ほどです。

 

入院中この検査を受けたときは40分ほどかかっていました。

あまりにも気持ちいいのでウトウトしていました。ニコニコ

 

トータル10分ではウトウトすることなんてできません。ショボーン

同じ料金払うわけなんだからもっと時間をかけてほしいと思いました。

 

でも振り返ると40分かかっていたときは、同じところに機具をぐりぐりとかなり長い時間あてたり、同じところに何度も機具をあてたりされていました。

たぶん心配だから時間をかけていたのだろうと思います。

今回は流れるように機具をあてられるので、問題がないからなんだと受け止めました。

「ネコマタさん、終わりましたよ。お疲れさまでした」といつものように先生に言われましたが、不安はなかったです。ニコニコ

 

口腔外科で15分ほど待っているとH先生から呼ばれました。

「エコーは問題ないと報告を受けました。先ほど画像を確認しましたが、前回と変わりありませんでした」と言われました。

 

「もうすぐ2年ですね、後2ヶ月ほどありますけど。2年で終わりっていうわけではないんですけど」と言ってH先生は診察を始めました。

 

もうすぐ2年なんだ、ここまでよくやってきた!

 

心がジーンとなりました。

 

H先生からは1年が折り返し点だと言われていましたので、私は2年を目標にしてきました。

 

もうすぐ2年が経つんだ、

この長いトンネルからやっと出られるんだ、

早く2年が経ってほしい!

 

子どものころクリスマスや旅行に行く日などを今か今かと待ちわびていたことを思い出しました。

 

早く2017年5月1日になってほしい!

 

子どものように待ちわびています。照れ