温活について その1・・・かも? | Such is life.「人生ってそんなもんさ!」~卵巣がん闘病生活~

Such is life.「人生ってそんなもんさ!」~卵巣がん闘病生活~

卵巣がん類内膜線癌Ⅱb。経過観察に入りました。
これからどうなるのか…不安でいっぱいのひよっこですが、
ゆっくりボチボチ卵巣がんの闘病記つけようと思います(^-^)

こんばんはニコニコ

 

いつもたくさんのいいね!や

コメント、ありがとうございますおねがい

皆様の元気を頂いております。

感謝ですラブラブ

 

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石ブルー 宝石緑 

 

どうも、流浪の温活士 ゆきのんですニヤリ

久しぶりのフレーズやねニヤリ

 

私の最近の温活は

 

トランプクローバーラジウム温泉 → 頑張って週一

 

トランプスペード陶板浴 → 不定期だけど月に3~5回位

 

この2ヶ所に落ち着いてきましたニヤリ

 

両方とも共通項はホルミシス効果の期待グラサン

 

ホルミシスとは何?という方に・・・

 

ホルミシスとは

 

ある物質が高濃度あるいは大量に用いられた場合には有害であるのに、低濃度あるいは微量に用いられれば逆に有益な作用をもたらす現象を示す言葉です。

 低線量の放射線を使用することにより人間に有益な作用を起こすもので、低線量放射線(または低放射線ホルミシス)ともいいます。

 

ホルミシス効果の働きとは

 

ラドンガスを呼吸で肺から取り込み全身へ浸透すると、細胞の活性化、免疫力の向上、老化防止、美容や健康などのホルミシス効果が得られます。

副作用がなく安全な療法として期待されています。

血行がよくなりマイナスイオンも大量発生で、心身共に癒し効果が注目されています。

 

■老化や病気の原因、活性酸素を抑制

  →活性酸素を抑制する → 抗酸化酵素が増加

 

■新陳代謝・免疫力の活性

  →ラジウム泉同様のラドンガス

 

■生体機能の促進

  →自律神経を整え、ストレスを解消

 

■自然治癒力の向上

  →マイナスイオンが身体細胞に作用  

 

・・・と、まぁ、ちょっと調べると

魅力的な単語のオンパレードなのですねニコニコ

 

湯治で有名な○○温泉なんかも、

皆これらの効果を期待して今もなお全国から

人が集まるのでしょう。。

(私も行きたい湯治ツアーキョロキョロ

 

あまり多くを語ると、代替療法やら民間療法など・・・

話が違う方面にいってしまいそうなので

以下省略ニヤニヤ

 

 

 

まぁ、効果はとにかく、私の場合は

「温泉に行くと気持ちいい~~!爆  笑」という

気分を味わいたい、趣味みたいなもんですグラサン

 

効果を期待するならもっと頻繁に行かないと

ダメなんだと・・・わかっていますショボーン

 

 

しかし、真剣に身体のために遠方から

マメに通い続けている方も多くいます。

 

いや、むしろ真剣な方が集まる場所でもあるのも確かニヤリ

 

必然的に客層は年齢層が高く、

みなさんフレンドリーで情報豊富おねがい

 

そんな方達とのふれあいも温活の楽しみの一つニコニコ

 

抗がん剤治療中の場合は、汗や尿とともに

デトックス効果は高いと思いますニコニコ

私も治療中から温活したかった・・・えー

 

 

しかし温活は結構体力も消耗するので無理せず「気持ちいい」と思える程度にねニコニコ

 

 

 

温泉 温泉 温泉 温泉 温泉

 

 

今日はちょっと野暮用があって銀座へ電車

 

野暮用なのですぐ終わるビル

 

せっかく銀座に来たのだから・・・!?

 

 

 

 

 

温活温泉

 

(普通はこうならないしゲッソリ

 

 

 

 

あった~、銀座に岩盤浴観覧車

 

 

(画像はお借りしました)
 

ガッツリ汗を流して気分爽快でございますウシシ

 

 

あ、岩盤浴と陶板浴ってどう違うの?

 

という疑問については長くなるので

またいつか気が向いたらね笑い泣き

 

どうしても今すぐ知りたい!という方は

ググってみてねぇ~ウシシウシシウシシ

 

 

あ、あと、私は素人ですので

内容についての細かいツッコミはご遠慮願いますニヤリ

 

なんとも中途半端で無責任なブログでスマミセングラサン 

いや、すみませんあせる爆笑

雰囲気だけ伝われば・・・てへぺろ

 

 

 

いつか、「温活について その2」・・・に続くかも??

 

 

 

 

それでは、また~ウインク

 
 

 

 

チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ紫

 

にほんブログ村に登録しました(^-^)

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

いつもありがとうございますニコ