自由診療(歯科)と今月のネイル | Such is life.「人生ってそんなもんさ!」~卵巣がん闘病生活~

Such is life.「人生ってそんなもんさ!」~卵巣がん闘病生活~

卵巣がん類内膜線癌Ⅱb。経過観察に入りました。
これからどうなるのか…不安でいっぱいのひよっこですが、
ゆっくりボチボチ卵巣がんの闘病記つけようと思います(^-^)

こんにちはニコニコ

 

いつもたくさんのいいね!や

コメント、ありがとうございますおねがい

皆様の元気を頂いております。

感謝ですラブラブ

 

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石ブルー 宝石緑 

 

今月は お楽しみ が続いておりますが

 

地味に歯医者通いも続けておりますキョロキョロ

 

明日のOVCAは、新しいピカピカの歯で

行きたかったのですが、一歩遅かった~えー

 

今、治療中の歯は、前歯から5本目で

虫歯が重症だったので神経を取って、

クラウン(被せ物)をする治療です。

 

その5本目に隣接している4本目にも

虫歯が食い込んでいて、

そこはインレー(詰め物)をする治療。

 

銀歯だと保険診療キョロキョロ

 

白い歯(セラミック)だと自由診療、

つまり全額自己負担ガーン

 

5本目だと笑った時にはバッチリ見えるキョロキョロ

 

キラリ輝く銀歯キラキラ

 

 

・・・はやっぱり嫌だなぁゲッソリ

 

歯は白く輝く歯キラキラでないとねぇ真顔 

 

という訳で、悩んだ結果セラミックを選択真顔

 

それにかかる費用は・・・

 

クラウン(被せ物) 86,400円

ファイバーコア(被せ物の土台) 10,800円

インレー(詰め物) 54,000円

 

合計 151,200円ゲローゲローゲロー

 

はぁ~、ただでさえ医療費かかりまくりなのに・・・

 

そろそろ仕事しないとなぁゲッソリ

 

今日はファイバーコアだけ埋め込み、続きは次回。

 

という訳で、なんとも中途半端な状態。

 

明日は歯抜けババァでのOVCA参加になります滝汗

 

 

でも、でも、美味しいもの沢山食べるんだぁ照れ

 

 

チューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップ

 

気分転換にネイルチェンジラブラブラブラブ

 

 

 春っぽくね~音符ハート

 

アラフィフオバサンのゴツイ手を彩ってもらいました笑い泣き

 

 

それでは明日、OVCAで皆さんにお会いできることを

楽しみにしています~ちゅーちゅーちゅー

 

 

 

それでは、また~ウインク

 
 

 

 

チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ紫

 

にほんブログ村に登録しました(^-^)

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

いつもありがとうございますニコ