息子5ヶ月。
ややずりばいの気配あり?(たまに進んでることが…)

娘のときもそうだったんだけど、この時期がなかなかキツい。

・体力がついてきて寝てくれなくなる
・寝返りはするけど寝返りがえりはまだできないので、転がっては元に戻してくれと泣く(戻すと速攻で再び寝返り…)
・ハイハイできないので、おもちゃを取りたくても取りにいけなくて泣く。
・おすわりできないので、お気に入りのおもちゃで長く遊べなくて泣く。でも寝転がるのは絶対イヤ。

…てな感じで、一日中ギャーギャー言ってますガーンふたりめは育てやすいって言ったのだれ?

今のところ彼のお気に入りは、写真にうつってるボールやら車やらを転がす玩具。と、クレーンゲーム。

あとは絵本、しまじろうの起き上がりこぼしみたいなやつ、ペットボトルに水とビーズをいれたもの。

でも一日中これらのおもちゃでもつわけじゃないし!家事もしたいし!
夫がここ一週間ほど出張でいなかったのもあり(昨晩帰ってきた)、まぁ普段もそうだけど、ひとりでふたり見てるとリアルにごはん食べらんないよね。
新生児~2ヶ月くらいの頃はちょっと泣いててもまぁ仕方ないか~と泣かせてたんだけど(そもそもあんまり泣かなかったし)、いまやとにかく声がデカい!あまりにもギャースカわめくので、うるさすぎて放置できないレベルチーンそして娘と違って重いので、エルゴでもまぁまぁ肩が壊れるのチーン

この時期一人遊びしてくれるグッズ、なにかありませんかね~ショボーン??
ベビージム?みたいなのはこどもちゃれんじのを持ってるんだけど、一瞬で寝返りしてしまうので意味なし!あと恐ろしく崩れやすくてちょっと動くと崩壊!!娘のときもこれストレスだったな~。普通の市販のだともっといいのあるのかなキョロキョロ

求ム休息щ(゜▽゜щ)