秋の夕飯レシピ=天ぷら・とろろ温麺= | 1/365

秋の夕飯レシピ=天ぷら・とろろ温麺=

こんばんは (≡^∇^≡)

今日も 無事任務 終了致しました ヾ(@°▽°@)ノ

我が家の今夜は
1/365

・天ぷら

・とろろ温麺


今夜は頂いた さつま芋を使って(^O^)/

天ぷら
今夜の具材は
1/365

・鰯
・さつま芋
・ピーマン
・エレンギ
・カボチャ
・オクラ

鰯は仕込みのときに捌いて冷凍保存しておきました
1/365 矢印1/365


我が家の衣は
小麦粉を飲み残しのビールで溶いたものを使います(^-^)/

【衣】
■小麦粉…1カップ
■飲み残しのビールor水…3/4カップ
■塩こしょう…少々

1/365


今夜はてんつゆと抹茶塩で頂きましたビックリマーク
1/365


サクッサクヾ(@^(∞)^@)ノ
1/365


とろろ温麺を添えて
1/365

今夜も「家族皆で美味しい食事が出来ることに感謝して」いただきました







明日は娘たちの遠足

遠足のお弁当は食育の一貫として子どもたちが自分で作ったおにぎりを持っていきます

フルーツはいいけど おかずは入れては駄目ビックリマーク

学校で「おにぎり計画書」をかいてきた2人の娘

性格の違いがモロに出ますね(^▽^;)

栄養満点おにぎり計画書を作ってきたお姉ちゃん
(中身がひじきや鮭やお豆さん)えらいなぁ( ̄▽+ ̄*)

ちびっこは…

……………………汗

「たらこおにぎり」

と書いてあるだけ…

また面倒くさがったな( ̄_ ̄ i)

「本当に たらこおにぎりだけでいいの?」と聞くと

「たらこおにぎり1つと ね~ねが作ったおにぎり3つと交換してもらうからイイ~」


┐( ̄ヘ ̄)┌┐( ̄ヘ ̄)┌┐( ̄ヘ ̄)┌


やっぱり お姉ちゃんをあてにしてたか汗さすが次女(ノ◇≦。)

明日 朝から3人で頑張りま~す

晴れるといいな

ではでは また明日 パー

この ポチッ とは 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ  に反映されます ビックリマーク

応援していただける方は良かったら

   ポチッ と   ポチッ
  やじるし   やじるし     やじるし   やじるし

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ