夏コミ地獄 | 黒猫日記

黒猫日記

いい歳して自分が男ではないような気がする事に気付いてしまいました。幸い未婚で子供もいないので、女として生きる方向で努力します。どこまで行けるやら…

1日目。
夜行バスで新宿に降り池袋のホテルに荷物を預けたため、会場到着は10:30キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)
いや、1人だったけど。
その所為か簡易舗装の駐車場に並ばされ、ピンヒールのサンダルで歩きにくいこと…
午前中に入場できたので、効率はいいのかも。
買い物なんて殆どないから、早々に撤収。
そのままホテルに帰らず、噂に聞いていた新宿の「粧」初体験。
初対面にかかわらず皆フレンドリーで楽しかった~o(*^▽^*)o~♪
昼の時間帯から夜の時間帯まで居座っちゃった(^o^)ゞ

2日目。
友達の病院での検査に付き合うため、コミケはパス。
朝上野まで迎えに行く筈が、向こうからやって来てドアをノックされ、軽くパニックヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ
調度、裸だったんだもん(///ω///)♪
午後からの検査も無事終了、夕方から池袋で「ねこみみ」その他出演のライブに参加~ヽ(=´▽`=)ノ
服装は女子高生っぽい私服、靴だけは本物の通学靴( ̄∇ ̄*)ゞ
今回持ってきた履物は、この通学靴とピンヒールのサンダルだけ…はい、馬鹿でした(*v.v)。
その後、何故かミニオフ会みたいになって、今回1番楽しめた時間だったかもヽ(^◇^*)/
解散後、友達を回収しに「OWL」に寄って、ホテルに帰還。

3日目。
コミックマーケットでは最も盛り上がる日、来場者数も最高の日です。
入場時、初日よりだいぶ早く着いたのに、またしても簡易舗装の駐車場通行(_ _。)
次回からは、ピンヒールもキャリーバッグも辞めです。
早く歩けないのに、間を空けるなとか急かされるし(T_T)

入場後は更に地獄でした。
場所によっては満員電車の2~3倍の混雑。
汗臭いよ~男臭いよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
お兄ちゃんたちが遠慮なく押してくるから、肌が出てる部分は擦り傷だらけ~( p_q)
という訳で、次回から3日目はデニムパンツで参加。
トイレがめんど臭そう…
でもストッキングなんて、1日で伝線だらけだよね(_ _。)

地獄の東ホールから西ホールへ移動前、余りの疲れに女子トイレに携帯忘れるという大ボケをかましました。
気付いたのは、西ホールのカフェで相席を確保した後。
相席のお姉さんたちの荷物を見ててくれるという言葉に甘えて取りに戻ると、既にその場にはなく、準備会窓口に届けられてるようでした。
まあ、20分かかってるしね(-o-;
確か規則では、トイレ・更衣室は見た目ではなく法律上の性別で区別するんだっけ…
なんて思いながら最寄の窓口へ届出に行くと、割とスムーズに携帯と再会できました。
場所が場所だけにパクられる心配はしてなかったけど、女子トイレ使った点を問い詰められないのは変…

その後カフェに戻ったら、さっきのお姉さんたちも、ちゃんと待っててくれましたo(^-^)o
殆どの参加者は、こういう優しくて礼儀正しい人ばかりです。
だから見ず知らずの他人に、荷物を預けられるのヽ(=´▽`=)ノ
因みに私、散々お喋りした後で30代の純女と思われていました。
なるほど、完パスしてたから問題起きなかったのね(´▽`)
あと、お姉さんたちと言いながら、私より年下でした。

お買い物終了後、閉会を待たずに会場を出て、一旦ホテルに戻りました。
お風呂に入ってから、例の友達が遊んでるOWLへ。
コミケ後に発展場なんて、ヲタにあるまじき行為だわ(^。^;)
前日は結構可愛い子が多かったような気がするけど、この日はオジサマばかりだったような…

ところでヤツは、何人も可愛い子をナンパしたみたいです。
今のところ3人知ってるけど、あと3人くらいいるらしい…(ーー;)

実は今夜から、今月2回目の東京遠征です。
目的は、もちろんヤツの受診介助…
中1週間で再び出撃ヽ(+∇+)ノ