抗がん剤の副作用はとても怖いイメージでした。

なのでつい、初めて抗がん剤を打ったときの夫に、
「具合はどう?」
「ご飯食べれてる?」
「痛いとこは?」
などと、子供を心配するお母さんのように鬱陶しいくらい聞きまくってしまいました。
しかもLINEで。

せめてコロナがなければ、治療中は側にいられて見てわかる部分もあっただろうし、言葉のやり取りが出来たのかと思いますが、いかんせん面会はできないのでLINEで聞くしかできず。

治療中の本人は、体も気持ちもしんどいところに質問攻めにされて、しかも返事はカサカサの指で反応しづらい携帯を駆使して、LINEの文章を打たなければならないという、なんとも申し訳ないことをしてしまいしました。


反省はしてるけど、でもやっぱり初めての抗がん剤だったので、夫の体調は気になります。

でも次はあまり質問攻めにならないように気をつけるつもりです。

ほんとにほんとにコロナがなければ。


でも、前回はそんな心配も必要ないくらい夫に大きな変化はありませんでした。
なので次も大きな副作用なく、無事治療を終えて早めに退院できればいいなと思います