◎和ハーブセミナー開催します🌿◎

5月27日(日) 10時〜15時30分
倉吉リフレプラザ(鳥取県倉吉市住吉町77-1)

倉吉開催第二弾!
今大注目の和ハーブ🌿
東京日本橋の三越本店に和ハーブの売り場ができるほどの注目度👀フェイスブックでは約6000いいね👍がついてます。それだけ日本で注目されてるってすごいです。

その和ハーブという言葉を作った
和ハーブ協会理事長、設立者の古谷暢基さん
理事の平川美鶴さん
を東京からお迎えします🌿

古谷さんには、和ハーブの歴史から、和ハーブの健康に関する効果効能のお話、ハマナス南限の地鳥取の和ハーブの可能性など盛り沢山のお話をしていただきます。
和薬-日本の伝統医療や身の回りにある和ハーブを使った健康法なども教えてもらえますよ♪

めちゃくちゃお綺麗な平川さんには、女性なら誰でも気になる!和ハーブの美容や健康への取り入れ方、料理への取り入れ方やレシピ等を教えていただきますよ(^^)

お二人の話を倉吉で聞ける滅多にないチャンスです☆

私は田舎育ちですが、その辺に生えてる草や山菜の名前もあやふやで和ハーブ検定も取りましたがなかなか生活に取り入れ方が分からないので、今回もお二人に楽しく真面目に教えていただこうと思います。
お昼からは打吹山でのフィールドワークをします。
和ハーブを実際に探しながら説明を聞ける滅多にない機会です!

まだまだお席大丈夫です◎
お申し込み、お問い合わせお待ちしてます(*^^*)