ユーチューブでおすすめの動画が流れて来て、とても参考になりました。


1分水飲みダイエットの本のまとめです。

この本は読んだことないので、なるほど〜と参考になりました二重丸

私は何年か前からなるべく水は飲むようにしていて、1日1リットル以上は飲むようにしてました。確かに1リットル以上摂るようになってから、むくみも解消されたし、体重も減ったので水を多く摂る効果は感じています。

でも、看護師や保健師の仕事していると、忙しくて水飲む暇もなかったりするじゃないですか。だから水たくさん飲むって、意外に難しいなーって思ってもいました。私はノルマの量の水をドーンと職場に持っていって飲むようにしてますが、飲みきれないことも多々あります笑い泣き

でもこの本で行っているようなタイミングで飲めば、もっと取りやすいと思ったので明日からそうやってみようと思いました。

気になる方は本も読んでみてください↓

年齢を重ねるとともに血液ドロドロも気になるので、水分摂って行こうと思います!