夫は術後2日目とは思えないほど元気キラキラ

バルーンも抜けて、室内歩行許可も出て、ベッドの位置をずらした事でテレビも見れるようになりました。

そんな夫が今、一番の不安は、術後の経過でも、今後の放射線治療でもなく…

頭のドレーンを抜いた後を、ホッチキスみたいなのでバッチ~ンと止めてた。凄く痛かったけど、あれは外す日が来る?あぁ~イヤだイヤだ…』

うん?…なに?うーん
そんなこと?ガーン

思わず「お腹、切った時の方が、よほど痛かったでしょ?そんなクリップぐらい…気になる視点がズレてるよね?」

え~~~!なんでぇ~~アセアセスッゲェ痛いんやよ~~おーっ!

そうかね…はいはいぼけー




午後から、夫の会社の社長さんが奥様と一緒にお見舞いに来て下さいました。
手術が終わった連絡を入れた時「社長が何度も神棚に手を合わせていたんですよ」と…
今日も、頻繁に休む事に対してのお詫びと、それでも仕事をさせてもらえるお礼を伝えると、社長さんが静かに
「仕事ってね、人に付いて来るんですよ。N君(夫)に頼みたいっていう依頼が多くてね。うちもN君にいてもらわないと困るんですよ」と…

有り難いですねぇ…

ただ、今までの入院は、有給休暇や代休で
処理して、通院などの早退や遅刻は出勤扱いで良いという会社のご厚意に甘えて来ました…
でも、これだけ立て続けに手術や入院が続くと、もう甘えてもいられませんので、今日、思いきって私の方から『傷病手当』に切り替えて頂くようにお願いしました。

社長さんも奥様も「そうすると、お給料が減ってしまう。そこを会社で補填できないかと思っている」と言ってくれましたが、私たち的には、これ以上、会社に迷惑をかけられない…解雇されないだけでも有り難いと思っている事を伝えました。

まだ、少し有給休暇も残っているらしいので、それは、夫が体調不良の時のために取っておきたいし…

ちょっと収入が減ることになりますが、まぁ、何とかなるでしょうぼけー