朝、病院のICUから「10:15病棟に戻られます」と電話を頂きました。

私は、2日も仕事を休んでしまったので、今日は1時間だけでも事務所に顔を出して、自分のデスクのメモだけでも片付けねばアセアセ

それが、本当に申し訳ないほどに、
「○○の件、問合せあり。確認して処理済みです」…すべて『処理済み』になっていました笑い泣き
有り難い限りですm(__)m


夫が病棟に戻るのに合わせて、病院へ行くと、ほどなく夫が運ばれて来ました。

顔の腫れも引いて…キラキラ
頭のドレーンも、先生が来て抜いてくれましたので、あとはバルーンと点滴2本だけ…

やっぱり頭だからかなぁ…消化器外科の時は、ICUから戻ると『さぁ、歩いてみましょう』と言われたけど、今日はまだ
『ベッド上安静』
だそうです。

目が覚めていると、いつも通り、よく喋るのに、ほっとくと寝てしまう…
痛みはキズだけで、どこも痛くないらしいです。

3人の先生が入れ替わり立ち替わり来てくれて、「良くなっていきますから」と励ましてくれています。

そうそう…メインのO先生が日曜日まで富山に出張とのこと、学生さんを置いて行かれました。
「6年生の子で、今度の春に国家試験を受けて医者になる子なの。ちょうどいいから、診察とかさせてやって。イヤな時は断っていいからね~」

相変わらずO先生の軽~いノリで…
夫も「いいですよ~よろしく~」と。

この学生さんは、しばらくお喋りして、帰って行きました。


うちの子供たち…
娘は「私の事は気にせず、お父さんのそばにいてあげて下さい」とメール…
息子は、連絡手段が公衆電話なので、昨夜、息子宛に手紙を書きました。
「無事に手術が終わった。K君が帰って来る頃には、お父さんも帰れると思います」と…
病院の郵便局から速達で送っておきました。これで、安心して週末過ごせるかな。

夫…
「人間の脳は、どうせ70%ぐらい使ってないから、今回取っても問題なし。それより、先生に脳ミソのシワを多目にって頼めば良かったわ~惜しいことした」
と言ってるおーっ!

この陽気さが好きWハート

だから、夫がいなくなるなんて、絶対に考えられないぐすん
いいや…あり得ない!!
『まだまだ頑張らねばグー