今日は4月の入院になった時のための『前倒し出勤』でした…ぼけー

年度末で、やらなきゃいけない余分な仕事もあったので、まぁ、そこそこ頑張れましたいえー



今日は夫も仕事…
彼も、4月に入院になった場合を想定して仕事をしているんだと思います。


今までの入院は、何だかんだ会社が融通してくれて有休休暇できてました…

でも、もし本当に4月に手術になったら…
今度は傷病手当でお願いするつもりです。

夫は新卒から、ずっと今の会社に勤めています。
大企業ではないので、社長も入院のたびに奥様と一緒にお見舞に来てくれて
「無理しなくていいから。何も気にせず治す事だけを考えてほしい。最初の手術から、ずっとうちの神棚にもお祈りしてるんだ」と言ってくれます。

でも、もうダメでしょう…いつまでも、ご厚意に甘えていては…

会社は、傷病手当にすると収入が減る事を気にしてくれてます…
もちろん、減ります…
確か60%だったと思うので、40%減額は想像ができませんがキツいでしょう…

でも、生命保険の給付金もあるし、息子が大学を卒業したことで、学費が減ったし…

何とかなるでしょううーん

イヤだねぇ…お金の事を考えるのってショック

でも、大事な事だから…。

待ち遠しいわぁ~~~夏のボーナスラブラブ