スッキリしない天気が続きます…かさ

こんな日は、何もやる気がしないので、久しぶりに友達と朝からコーヒーハート
気づけば2時間も喋っていましたアセアセ

その友達…ご主人が20年ぐらい前に肝臓癌で亡くしています。

私が、夫が「自分がいなくなったら」って話をする事を言うと
「あぁ~言う、言う!私、ここに書いておいてね~ってノート渡したわぁ」
と笑うんですよねぇおーっ!
そして
「だって困るでしょう。聞いておかないと」
って…

彼女のご主人は、当時、まだ30台だったし、一番下の子供が2才…
生きるために、色んな事を調べては、先生に「この治療は?この方法は?」と聞いていたそうです。それでも、どれもこれもダメで見てられなかったって…ぐすん


彼女は言うんです…
「今なら治ったかもしれないねぇ…」と。

そうだねぇ…

彼女、3週間ぐらい前に姑さんが急死し、そのあとに実母を膵臓癌で見送ったんです…

人が亡くなり、その後の雑ざつとした手続きや、財産分与の事…おもしろおかしく話す彼女の話の中に、今は考えたくないけど、考えておかなきゃならない事もいっぱい…
むずかしい…アセアセ