今日は思いきって、娘の補聴器を作りに行きました。


突発性難聴になって、精神的にも落ち込んで、年末に家に帰って来なくなった娘…

12/30日
「一緒に年越しそば、食べよ」
とlineしたところ、いつもはお洒落な森ガールの娘が、やつれ果てた姿で帰って来ました…

そして、泣きながら
「聞こえるようになりたい。補聴器がほしい」と…

取り敢えず、医療関係者の間でも名医と有名な先生に見てもらってから…ということで様子を見ていました。

でも、先生の答えは
「生活に支障があるなら補聴器を使ってもいいかもしれないねぇ」

夫と相談して、娘が望むのであれば、補聴器を作ろうという事になり、今日になりましたキラキラキラキラ

実はその補聴器…結構、高価!!

知ってます??
もちろんピンキリですが…
娘の補聴器は片方だけで10万円でしたチュー

ビックリぽんアセアセですびっくり
そのぐらいでないと、音の範囲とか細かく調整ができないらしいです。

でも、夫がそれでいいと言うので購入決定です。
仕上がりまでに、10日ほどかかるそうですが、これで娘が元気になるならOKです照れ


夫の体調ですが…
うぅ~ん…わからないですねぇ…
午前中は10:00ぐらいから12:00までテレビを見ながら寝てましたzzz
そして、3:00ぐらいからまた寝ています。でも、それは病気になる前からと言えばそうだった気もするし…

やることのない休日は寝ちゃいますよねチュー