今朝、スマホを見たら昨日の午前10:00の着信で夫からショートメール…

全然、気づいてなかったアセアセ

「脳は腫瘍でした。1/6は脳神経検査に変わりました」と…

夕べ、仕事から帰ってきても、何も言ってなかった…
夫も「あれ?聞かないな…見てないなぁ…」と思ってたはず…


ひとしきり泣いて、思いっきり調べて…
夫に
「肝臓だけじゃなかったのは残念だけど、脳で良かったかも。脳は放射線の治療効果が高いから」
とショートメールしました。


なんで、たった数%しかない脳なの?
と思うけど…

前を向くしかないんだ~~~!

病院の脳神経外科のホームページで、治療実績や研究、先生の得意分野など、しつこいぐらい調べて、ノートに書き込んだ…

大腸癌がわかった時も、いっぱい、いっぱい調べてノートに書き込んだな…

あれから1年…再試合ですグー

1年前は肝臓転移と大腸のダブルスだった…
こいつらはこいつらで、なかなか手強かったぁ~あせる
抗がん剤と分子標的薬で応戦しましたイラッ
大腸癌の専門家、T先生とY先生が監督さん…
みごとに引き分けに持ち込みましたゲラゲラ
本当に夫は頑張りました!!


そしたら今度は肝臓転移と脳転移の最強タッグで再試合ですと?…
「いいかげんにしろ~~」おーっ!
でも、逃げるわけにはいかないビックリマーク
Y先生はもういない…
今の主治医は肝臓専門家のS先生…
1/6には、新に脳神経外科の先生が紹介されて監督就任予定…

いい先生だといいなぁ…
諦めない先生だといいなぁ…
闘ってくれる先生でないと…

希望は山ほどあります…

でも、
とにかく勝たせて下さい!

いいや…
負けませんよ~負ける気がしませんよ~~~!


それでも、メゲそうになったら、ここで愚痴らせて下さい…