昨日はまた大泣きしました…(ToT)

午後から、職場の大きな会議が入っていて、会議室に入るとmerumeruが入って来ました。

夫からです…
確認をすると「MRIが追加になりました」

うそ?なに?

慌てて廊下に出て、夫に電話で

私「なに?どういう事?病院から電話があったの?今日のMRIは中止なの?」

夫「うん、先生から。24日にやるんだって。今日は今日でMRIはやる」

私「どこを?先生、何って?」

夫「脳だって。24日に予約入れたけど来れる?って聞かれただけ」

もう、私の精神状態は普通ではありません。
大事な会議で発言はするけど、何度も泣きそうな感情が込み上げ、とにかく早く終わって汗と…

そんな私に気づいたのが、私の上司…
終わって慌てて会議室を出る私に

「どうした?旦那さんどう?」

と肩を叩いてくれました。
今まで、ほぼ100%職場で涙など見せた事はありませんが、その言葉に涙が溢れて来ました。

別の部屋でひとしきり泣いて、そのあと、上司に
「私は抗がん剤を止めるって先生が言った時も反対したのに。それでも先生に怒られて抗がん剤を中止して。あの時、怒られても、もっと言わなきゃいけなかった」

そう言う私に
「自分を責めたらダメ。ここでどれだけ泣いてもいいけど、絶対に旦那さんの前ではその事を言ってはダメ。旦那さんは、君に辛い思いをさせて悪いなぁって思うから」
と…

そうなんです…わかっています。
でも、後悔ばっかり汗2
でも、夫はもっとショックだったと思う。
まだ疑いではあるけど、大腸癌の脳や骨への転移は数%なんです…なんで?

でも…
昨日はもう1つショックな事がありました。
それは娘の事…
「突発性難聴」です。
私が夫の事でいっぱいいっぱいなのがわかるから言えなかったと…
一人で悩んで病院に通い、このまま聞こえないままじゃないかという不安と戦っていました。
それから眠れなくて睡眠導入剤を飲んでいると…

私は何をしているんだろう?
娘はどうなってしまうんだろう?

小さい頃からガラス細工のように繊細な子…
それでも、笑った顔が可愛くて私たち夫婦の大事な子…

耳が聞こえなくなってから、私たちと顔を合わせなくなりました。

神様がいるなら
「もう十分でしょう?これ以上の試練はもう私には無理です」

助けて下さい。