はいどうもみなさんこんにちは!ねこまるです!

今回は妖怪ウォッチバスターズを遊んでみての感想をみなさんにお伝えしたいと思います。勢いで文章を書いているので文がおかしくなっていたらすいません。私は12月の下旬あたりに妖怪ウォッチバスターズ白犬隊を購入して、12月31日に自宅にゲームが、届いて1月1日から遊び始めたのですが、僕は最初は妖怪ウォッチバスターズにとても抵抗がありました。それはなぜかというと、妖怪ウォッチシリーズでもおなじみの『鬼』が出てくるからです。僕は妖怪ウォッチ1や妖怪ウォッチ2のイベントの『鬼時間』が本当に嫌いでした。毎回怖がっていて、できるだけ主人公の家に籠ったり、屋内での行動をずっとしていたり、できるだけ昼に外に出て探索をするようにしていました。また、鬼時間が始まったら3DS本体の電源を即座に消していました。それぐらい鬼時間が怖かったんです。あの鬼時間中の不気味な音楽が特に恐怖を引き立てます。さらに妖怪ウォッチ2の鬼時間では、見回り鬼などに見つかると鬼に居場所をバラされるのでそれが怖くて仕方がありませんでした。当時友達と遊んでいた時も『バスターズ一緒にやろうよ』と言われたことがありましたが、僕は毎回拒否ばっかりして遊んでいませんでした。なので鬼が出てくる妖怪ウォッチバスターズはあまりやりたくないなぁと小さい頃から思っており、今までは妖怪ウォッチシリーズの作品は全て買っていて遊んでいましたが、バスターズだけは親に頼まずに遊んでいませんでした。そして今回僕は妖怪ウォッチバスターズをやってみようという気持ちになってバスターズを買って遊んでみました。そしたらとても面白かったです!特にインターネット通信での協力モードではみんなと一緒にビックボスを協力して倒すという感覚が新しく、とても楽しかったです。またキャラクターの育成なども面白く、色々な装備があって、装備を組み合わせて強い装備を作ったり、ボスを倒すと低確率で入手出来るB魂などもあり今までの妖怪ウォッチシリーズとは違って新鮮味がありました。僕はこのゲームにのめりこんでしまって新年早々1日8時間もゲームをしてしまいました。結構遊んでから日数が経っていますが、未だに飽きずに遊ぶことができます。今まで僕が中古で買ってきたゲームは短い場合は20分、長くても1週間しか僕は続けられませんでした。でも今回買った妖怪ウォッチバスターズは今でも遊んで楽しく続けられるので買って損が一切なかったと感じました。

よければ皆さんも妖怪ウォッチバスターズ買って遊んで見てください!