気分転換と月命日食事会 | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

こんばんは。


今週も無事に働き納めましたほっこり


昨夜は、友達と3人で居酒屋さんへ。

小さな小さなお店でしたが、元々がお寿司屋さんなので、何を食べても美味しかったゲラゲラ

私は運転手なので、食べる専門ですが、友達2人は生中を3杯ずつ飲んでました🍺

他愛もない話しをして笑い、お腹いっぱい食べて、とっても楽しかったラブラブ

こうして、遊んでくれる友達に感謝です。


そして今日は、久しぶりの『フラワーレッスン』に行って来ました。

今日は、色調に関する座学からのスタート

習った事を意識して、お花選びをするのですが、私は👇これ……3色の組み合わせを選び……

完成が👇これですニコニコ
いかがでしょうかウシシ

今月は『寄植え教室』を休んでいるので、久しぶりの『花遊び』……とっても楽しくリフレッシュができました。

明日は、息子家族と一緒に夕飯を摂ります。
夫の『月命日』は、仕事を休んでいましたが、4月の転職で、有給休暇が発生するまで、『月命日』だからと休めなくてうーん
いや………私的には、欠勤になってしまうのは、大きなもんだいではないんですが……
ただ、言い出せないだけで……小心者ネガティブ

そこで、月命日に一番近い、土日のどちらかに、『月命日食事会』をやる事になりました。
5年になろうとしていますが、本当は、もう、こういう事に拘らなくて良いのかもしれません。
だから、『もういいよ~』と息子家族にも言ってあげようかなぁ……とも思います。
でも、もしかすると、夫は毎回、楽しみにしてるかもしれない……それを、私が勝手に中止を決めちゃダメな気もして……うーん
ほんと、つくづく面倒くさい性格です魂が抜ける
逆に夫なら………
『死んでまったら、何もわからんのやから……』と言って、生きてる者の利便性重視だと思いますが。

まぁ、そのうちに、孫たちも大きくなって、各自に予定ができて、来れなくなるのだから、今はまだ、この日だけでも、みんなに、夫の存在を感じてもらおうかなウシシ


5月ももうすぐ終わります。
来月は夫の誕生日……生きてたら62歳。
絶対にイケオジになってたと思うウシシ(笑)
何で死んじゃったかなぁ~