熱量が違うと疲れる | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

こんにちは。


昨日の夕方から東海地方は雨……連休明けということもあって、朝の通勤に45分も掛かってしまいました真顔

橋はどこも激混み……きっと、みんな同じ事を考えてると思うんですが、この対策を行政は取れないのかなぁ………とショック

そして、いつも思うんですが、横からの車線変更……ちょっと隙間があると、巧みに入ってくる……『上手いなぁ~』と、心にゆとりのある時は思うけど、さすがに、前の車が、2台3台と許していると『おいおい😠』とぼけー

自分の心の小ささ……ノミ以下……(ノミを知りませんが)


今日は、新しい社員さんが来ました音譜音譜音譜

50歳台前半ぐらい(はてなマーク)の看護師さん。

『はじめまして~』のご挨拶もそこそこに、私しか出社していないこともあり、ご自分の考えや看護に対する想い、今後の野望(はてなマーク)を、熱く語ってくれました✨(たぶん20分ぐらい)


第一線を退き、余生を好きな仕事を、のんびりできたら良いなぁ~と『余生のんびり大作戦』を日々遂行している私には、火傷するぐらい熱かったあせるあせる

夕方には、転職後、初めての『疲れ』を感じてしまいましたネガティブ


それでも、彼女のキラッキラの熱い想いが、燃え尽きて、バーンアウトする事がないように、ただただ、見守り、応援したい……

人手不足と言われる医療福祉の世界……どの子も大事な大事な人材ですから……ニコニコ


仕事を終えて、今日は肩のリハビリ……

理学療法士さん(27歳)と、お喋りしながら、うちの社長(33歳、理学療法士)も、訪問リハビリのスタッフ(20代の理学療法士)も含め、最近の理学療法士は、イケメンが多すぎないかいはてなマークと、思ったのでしたウシシ(笑ハハハ)

こうゆうところが『おばちゃん』😅

 

帰宅して、夜のバラ🌹


くだらない話に、お付き合いいただき、有難うございました。

では、また👋

おやすみなさい。