イヤな事は避けて通る | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

こんにちは!


ゴールデンウィーク突入しましたね~

今日はとても、良いお天気の東海地方です☀


昨日は月命日でしたので、息子家族と過ごしましたが、今日は友達とランチに、ちょっぴり山奥へ。




いつも、混んでて予約が取れませんが、友達が取ってくれましたニコニコ


ビーンズのミネストローネ
メインのお肉は🐮さん。
たぶん、ほうじ茶と思われるプチケーキ
庭には『桐の木』  初めて見ました。

このお店のエリアは、夫とよく来ていたので、私の中では『踏み込めないエリア』の1つ………
二人で、近くのお寺に初詣に来たり、紅葉🍁を見に来たり、道の駅に来たり……
当たり前の『ちょっとそこまで』のエリアです。

こうして、友達が誘ってくれるから、そういうエリアにも、深く考えなきゃ行けるようになりました。
友達に感謝しつつ、『すごいぞ私ニコニコ

その友達も『癌未亡人』……
彼女の子供も、うちの子供も、まったく親(私たち)を当てにしていないっていう話。
だから、これからの10年ちょっと……75歳ぐらいまでは、私達に与えられた『自由時間』なので、好きな事だけを厳選して生きようビックリマーク
ちょっと違うけど『人生会議』ウシシ

そう言っても、お互い、現役の会社員ですので、イヤだなぁ……って思う事はあります。
相手がある話なので、そうも私の都合の良い事ばかりではないですが、考え方次第なのでねぇ……ウシシ

この歳になり、絶対的守護神(夫)を亡くして、我が身(心)は自分で守らなきゃいけない!って思うと、イヤなことや、苦手な事からは、できるだけ避けて通る!! 見て見ぬふり!! これ、絶対ですよねニコニコ


ゴールデンウィーク後半……
息子家族は、お嫁さんのご両親や姉妹と旅行です。
お嫁さんのお父さんが、3月に還暦を迎えられたこと、庁舎を退職されたことのお祝いだそうです。
そういう話も、実は私的には聞かなくていい話しなんですけどねウシシ
そこが、うちのお嫁さんの残念なところあせるあせる


昨日はマツエクに行って来ました。
明日は朝から美容院へ行って来ます。
しょぼくれた私を、夫は残念に思うだろうからにっこり
61歳、まだまだ頑張ります。

モッコウバラが終わり、次は赤バラ🌹のカクテル。
ストロベリーアイス
アイスバーグ

さぁ!これから、どんどんバラが咲き進みます音譜音譜