魔女が住んでる闇夜と遊び呆ける私 | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

夫が亡くなって4年半……


天国で幸せに暮らしていてほしい。

時々、私のことを、思い出してほしい。

夫には、いつも笑っていてほしい。


お母さんに会えましたか?

本家の伯母さんに会えましたか?

小澤さん(先輩)やたけちゃん(友達)に会えましたか?

みんなに優しくしてもらっていますか?


私のことを、忘れていませんか?

私と喋りたいと思いませんか?

私がいないと淋しくないですか?


でも、本当は

私に会いたいと思っててほしい。

私の事を心配しててほしい。

私の事を、ずっとずっと思っててほしい………


そんな事を思ってたら、苦しくて天国にいられないと思うけど。

でも、ごめんね。

私は、ずっと、心配そうな顔のお父さんに、安心させるように笑って見せるのが好きだったんだ。

そんな私を気遣って、心配そうに笑うあなたが好きだったんだよ。


会いたいなぁ。



👆これは、昨夜、眠れずに書いたもの。

眠れない時は、心の奥深い所にしまっておいた『弱虫』が顔を出してしまいます。

泣いて、いつの間にやら眠って、目が覚めたら、いつもの自分に戻る………

『闇夜』には、絶対に恐ろしい魔女が住んでると思いますね凝視



さて………

今日は、心臓の病院へ行ってきました。

いつになく空いてる……

最近、不整脈も狭心症の発作もなく、とっても調子が良いのですが、聴診器を当てた先生……『次で良いけど、フルセットで検査、入れとこかな』ショック
採血、心電図、レントゲン、心エコー……結果を見て、24時間心電図とCTを追加するらしい。
これで、ザッと1万円は超しますな。
それでも、命にかえられないから元気に『了解です。お願いします』と100点の返事をしておきましたウシシ

今日は、そのあと、友達とランチ。少し、ダイソーで時間を潰して、いざ!!

初めて行ったお店でしたが、席に着いて、注文もしていないのに、ランチセットが出てきました。
私は私で、友達が注文しておいたのかなぁ……と思っていましたが、友達も同じ事を思っていて、気付いた時は、二人で大笑い泣き笑い泣き笑い
しかも、ランチセットが1種類しか無いならともかく、3種類から選べたという……
何で、いきなり『天津飯』のセットが来たのかはてなマーク
私は『エビフライとハンバーグ』のセットが良かったんだけど………ほんとナゾ。
たぶん、2度目はないウシシ

その後もお店を変えてコーヒーを飲みながら2時間……
毎日、毎日こんな事で良いのでしょうかニコニコ


今ね、家ではレジンで👇こんな物を作っています。
これは『アンブレラマーカー』になりますニコニコ
お世話になった今の職場の仲間に、3月29日に渡したいと思っています。
今は、役職も離れ、再雇用の身ですが、元々、私の課には32人の仲間がいましたので……
力不足の私を支え、盛り上げてくれた大事な人達……1人1人を思い浮かべながら、色を付けたり、ドライフラワーを入れたり……それがなかなか楽しくてウシシ


遊んでばかりですニコニコ


あぁ、明日は仕事に行きます。

山ほどの予定が入っていますので~


では、明日に備えてそろそろ…………


おやすみなさい👋