ここがいい! | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

こんばんは!!

今日は時々、日が射すものの、寒い東海地方でした叫び


昨夜、夫の夢を見ました。

時は大晦日(らしい)……
掃除をしなきゃと、部屋に入ると、夫がお布団に包まって眠っています……
そこは、なぜか見覚えはあるんだけど、思い出せない場所……
夫が起きて、私のそばに来たので
『まだ眠たいのはてなマークそれなら2階で寝てくるはてなマーク
そう言うと、夫がやんちゃを言う時の感じで
『ん………ここがいい』と……
私が
『ここがいいのはてなマークと聞き直すと、ニッコリ笑って『うん』

ここで、目が覚めました。

久しぶりに見た、夫の甘えた顔………
『ここがいい』………

『ここ』は、私のそばがいいって意味のようで、嬉しかった………

この事を、忘れないようにしたい………
そう思って、書きとめています。


夫の最期………
私は子どもたちが間に合わなかったこと……夫が寂しがっているんじゃないかと思っています。

そして、仕事を口実に、あまり、病院に来ることがなかった子供たちに対して、言葉に出した事はありませんが、モヤモヤしています。

でも、今朝の夢………『ここがいい』の言葉で、夫は、私さえ居れば、それで良かったのかなぁ……
4年9ヶ月のあいだ、ずっと、2人だったもんね………

そんな事を思っています。

『ここがいい……』
私のそばがいいという意味だったなら………
『うんうん!!わかったよ!!ずっと私はお父さんのそばにいるからね』

そう、伝えてあげたい。


最後に、息子夫婦が『お父さんの分も』とくれた、孫の生まれた時の手型、足型のキーホルダー………

お父さん…飾っておこうねキラキラ