体調不良②(ちょっと弱音) | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

金曜日の夜中から続く、夫の寝たきり生活……

血圧、熱は問題がないものの、下痢は続いています。
今日は、ストマパウチを触らせてくれたのですが、完全に水です。
※夫のパウチは『センシュラミオ』という物で、グレーで外からは、まったく見えないタイプ

少しいいかなぁ~と思うのは、今朝『腹が減ったなぁ~』と言ったこと。
昨日は、ただただ寝るだけで、空腹すら訴えなかったから……

お茶碗半分ですが、今朝はお粥を梅干しで食べました。

その時に、下に降りてきたので、着替えもして、それからは、いつもの場所で横になり、時々、ウトウトしながらTVを見ています。
でも、絶対的に水が足りていないのか、トイレ(尿)に行きません。したくないそうです。

今日もOS1と仲良しです。
でも、それだけじゃダメだと思い、ジュースも少し飲んでもらっています。

それから『ロペラマックザット』というのを、ドラッグストアで買ってきました。
成分を見ると、病院などで処方される塩酸ロペラミドなので、これを選びました。
お昼に、おうどんを1/2玉食べたので、その後で飲んでもらいました。

明日は朝、病院に電話をして、主治医に診てもらうつもりです。
月曜日なので、混むだろうなぁ………
入れてもらえるのかなぁ…………
以前、小脳転移で放射線治療後の再発の時は、電話して病院に着いたら、すぐに呼ばれて………先生から『慌てなくていいよ。事故でもしたらあかんでね』と言われました。
でも、消化器外科の急な診察は初めて……
よく、外来受付で『○○先生の診察枠は予約でいっぱいで、何時になるかわかりませんよ』と言われている方を見かけるので……

実際、その方が何時に診てもらえたのかは知りませんが、明日は、すごく待つことを想定して行く事になります。

そんなことも言ってられませんが、明日は私の仕事の予定も、変更可能なものばかり……火曜日だと、朝から密に大事な予定が入っていて、多くの人に迷惑をかけるところでした。

昨日よりは今日の方が、少し良いように思うので、明日は今日より元気になってくれるのを祈るばかりです。

ここから、少しヘタレなので、いったん、ここで終わります。
それでも、聞いてやってもいいよ~の方のみ、読んで下さい。











どうしちゃったのかなぁ………笑い泣き
このまま、どんどん悪くなりそうで、すごく怖いです。涙が出てきます。
何がダメだったんだろう………
私が作った物……なにかダメだったんかなぁ………
金曜日の11時ぐらいまでは、一緒に笑ってたのに………

4年半前の癌発覚……あの時と同じ。
楽しみな予定を入れて、前々日、私は自分のメンテナンスのために、リンパマッサージやマツエクに行って、着ていく服を選んで浮かれてた……
今回も………

『浮かれてちゃダメ』ってことかなぁ………
私だって、毎日、仕事して……これでも結構ストレス抱えながらも笑って頑張ってるつもり……
たまには、違うことをしても………
ダメなんかなぁ…………
なんでいつもそうなんかなぁ…………
涙が出るけど、泣いたらダメなんだよね………

SCRUM-JAPANで治験が見つかったら、どうやって千葉県柏市まで行く?
最近、そんな事ばっかり考えて、新幹線とか近くのホテルとかググって………
それも自分に『ダメダメ!それで治験が見つからなかったらショックが大きいよ!』と言い聞かせながら、神様に『調子にのってませんか?』って気付かれないようにそ~っとそ~っと……

それもお見通しかぁ…………
じゃぁ、私にどうしろと?



ここまで読んでくださった方、すいません。
ごめんなさい。ありがとう。