声が小さいんだってば~ | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

休薬中の夫……
65%ぐらいの回復ですラブラブ

昨日、一緒に買い物に行った帰り、運転しながら、右後頭部をしきりと触っている夫……
そこは、小脳転移の手術跡があるところアセアセ
そして小声で『最近………ボショボショ………

えっ?なに?最近どうしたって?目(デカイ声)

私の勢いに負けて、ますます小声で何が?……だから最近さぁ………ボショボショ…………

だから、その『最近』の後が聞こえないんだってば~おーっ!

やっと聞こえる声で『だからぁ~最近この道、よく混んでるよね!なんでやろうねって……』

思わず……
『そんな事?頭の傷の辺りを触りながら、ボソボソと言わんでくれる?紛らわしいから。頭がどうにかなったと思うやろ?ゲラゲラ

『そんな事を言われても…………

だから、声が小さいんだってば~~~おーっ!

ついでに『この間、血液検査はあんまり良くなかった(貧血)けど、アバスチンだけやってみましたから、できて良かったね。先生「さぁ、やろか?」って言ってた?』と、診察の様子を探。

すると『この前は「〆」のアバスチンやから、血の検査は問題にならんよ。ほら、飲んだあとのラーメンみたいな(笑)』

違うと思うけど……ぼけー

『総タンパクが低いから、ちょっと気になるね』

するとお惚け夫……
『えぇ~!!違うよ!高いから気をつけてるんやよ~( ・`д・´)』

ウソ、ウソ~!!
高いわけ、ないやんアセアセ6を切ってるんやよアセアセ

『違うて~!!いつも2➕やから、注意してって言われてるんやから~(^。^;)』

はい?2プラス⁉
あぁ……なるほどね……それ『尿タンパク』のことねニヤニヤ
私が悪かった。わかりにくいねニヤニヤ

先週はこんな話もできなかったから……
口数が増えたので、もう少しですグー

明日はまた早めに仕事に行くそうです。
だ~か~ら~………ぼけー
そういう働き方が駄目なんだって~しょんぼり
わかってないよね~
仕方ないかぁ………
昭和のジャパニーズビジネスマンですから
1に会社2に会社………会社のためならエンヤコラです。

そんな気持ち……
私には『ないないパー(笑)』