息子の言葉と腫瘍マーカー | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

むちゃくちゃ暑い☀東海地方でしたリラックスふぅー

今日は息子の👰家族とお食事会……
それなのに、夫は午前中、仕事に行きましたがびょーん
ほんと、よく働きますキャー

私はシーツやらマットを洗い、いつもの土曜日のランチ予定無いバージョン……

遅い昼食の食事会でしたので、家事をやる時間はたっぷりありましたいのる

今日の食事会まで、私は息子に対して、腹立たしいやら情けないやら……
正直、今日は息子に文句を言ってしまいそうな……
だから『行きたくない!』と昨日も言っていました相撲/落ち込む(夫は笑っていましたけど……)


会が始まり、最初に息子が家族を紹介しました。
『父のHです。○○会社に勤務している技術屋です。父はとても器用で、父に言えば大抵の物は直してくれますし、作ってくれる本物の技術屋です。何かお困りの事があれば、父に言ってください。きっと、何とかしてくれます』
そして私……
『母は○○に勤めていますので、見たことがあると思います。母は元々、看護師です。僕は小さい頃、よく病気をしましたが、いつも母が治してくれました。怪我をしても、母なら病院へ行かずに治してくれました。母がいれば、どんな時も安心です』

もう、泣いちゃう泣き1

和やかな雰囲気の中で会は進み、👰の妹さんたちのお陰で、笑いの多い楽しい会となりました。
これ↓これ↓こんな設えのお部屋でした。
そして、夫と私。

終わってから、2人の新居へお邪魔して、結婚式の打ち合わせをする事に……
息子は夫に『お風呂の蛇口を家のと同じ物にしてほしい』『エアコンを早く付けてほしい』『CSが映らない』など、家にいた時と同じ調子で、お願い事をしていましたぐふ

それから、いろいろ👰家族と話をしていると、👰さんが『K君は家が大好き。2人で出掛けても、絶対に9時前には「家に帰る」って言う。K君と一緒に生活するようになって、どれほど、K君が大事にされてたかとわかりました』と……
息子も👰に『家が好きやよね?』と振られ、躊躇する事なく『うん。大好き笑と……

よく、家にいる子でしたが、本当に家が好きだったんだなぁ……嬉しかったですきらきら



さてさて、夫の様子ですが、ロンサーフ+アバスチンが延期になったことで、とても、ラクそうです。
今日の食事も、ほぼ完食してましたうきゃ
身体もラクですが、気持ちもラクなんだと思います。
昨日の血液検査の結果をよく見ると
女医先生が言った『CAは半分』……

5/14(フォルフィリ+アバスチン)CA:305  CEA138
6/15(ロンサーフ始める日)CA:417  CEA200
7/13(ロンサーフ+アバ1st終了)CA232  CEA105

両方ともに半分になってますキャーそだねー

今年に入って半年で、メキメキ上がっていった腫瘍マーカー……

まだまだ、王様ほどの『欲張り数値』ですが……私も夫も期待ができるかなああなんて、気分良好ぐふ

明日は、夫もお休みですので、息子のエアコンでも買いに行きますまんじゅう(のほ)
ちなみに、夫は明後日は仕事に行くそうなので、ふたりでのんびりしたいないのる