あけましておめでとうございます🎍


上にのってるみかん🍊が

ちょいちょい落ちてて拾うのが面倒真顔




今年も猫三姉妹の

なんてことない日常を見に来て

いただけたら嬉しいですニヤニヤ


そんならしっかり更新せぃムキーって怒んないでね



いつもは同じアパートに暮らしている

友人を呼んでの元旦ですが

今年はバタバタ忙しいようなので

猫のおじさんと三姉妹と寝正月🛌💤

簡単に作ったものといただきものを並べて

静かな元日の朝でした(いや…昼でしたちゅー




ちいちゃん🐈に怒られて一度は慌てて起きて

にゃんこのお水変えて

朝の1回目のご飯はあげましたのよ滝汗

だけど珍しく

あら?なんだかまだ寝れそう…ニヒヒって

母さんもまたお布団に戻ったら

ちゃーち🐈‍⬛が足の間に入ってきた

ちいちゃん🐈は左の腕の中に入ってきたので

にやけながら目つぶって

次に目が覚めたら12時ポーンポーンポーン


猫のおじさんはノンストップでお昼まで寝てたわポーン

相変わらず強者


いつも微妙に寝不足な日々をおくっている

母さんにとってはなんとも贅沢な睡眠です


家族みんなで寝正月🙌

これまたよし





そして夕方まではダラダラウダウダですちゅー











お天気はまずまず

北海道の中でも積雪少なめ寒さ厳しめのわが街です

今年はまだ雪かきしてません!

新年早々、雪かきでヘロヘロになっている方

おられましたら腰を揉んであげたいですねウインク








実は年末に一度更新しようと

途中までブログを書いてたのですが

なんかワタワタしてるうちに忘れてたわニヒヒ


アップできなかった

年末の三姉妹の様子を見てくださいましウインク





お家の中はポカポカにしているので

とにかくちいちゃん🐈はダラダラしてました







ちゃーち🐈‍⬛は大掃除中🧹は

わが家の一番高いところに設置した

神棚ならぬ、猫神さま🙏の祠に避難して



寝てましたね真顔









まるちゃんは

とにかく母さんにかまって欲しくて

ねえなでて❤️


こしとんとんしてよー❤️







おっ、そろそろおわったかな…目






母さんが大掃除中に

一息つくたびに撫でて攻撃でしたちゅー









お掃除って毎日のことだから

大掃除はぼちぼち終わらせて無理はしない


若いときは100点になるようにしないと

気が済まなかったときもありましたが

自分の体調や気持ち優先ウインク

85点くらいでいいじゃん


自分である程度納得できる範囲で

ニコニコ過ごせる余裕がある方がいい

年賀状も数年前に辞めたし

身体と相談しながらちょっと無理っぽいかな

って不安になることはしない

そうしてからの方が幸せを感じるように

なりましたデレデレ






完璧を求めるのって素敵だけれど

年齢とともに身体がついていかなくなるから

シフトチェンジ✨


自分が笑顔でいられる範囲

これが大事☝️

それが〜〜1番大事〜🎶





昨年から始めた登山⛰ 

体力がなさすぎ

下山中に毎回膝痛が起こって辛い


長年のデスクワークで身体がカチコチ

いろんなところに不調が出てくるお年頃

なんとか対処したい‼️


ってことでずーっとやってみたいと思っていた

「ピラティス」をはじめます🙌

まずは体験に行ってきます

体幹鍛えてしなやかな身体になります💪✨

た…たぶん


そう、こんな感じ真顔


そしていつも通り

猫と共に過ごす幸せを感じて

一年を過ごしたいと思います🐈🐈‍⬛🐈







見にきてくださる方

いいね!やコメントをくださる方

いつも本当に

ありがとうございます愛飛び出すハート

          ☝️こんな絵文字みっけた


日々の小さな幸せに感謝しつつ

なんてことない日常を今年も

時々になると思いますが更新していきます♡

お時間の許す限り遊びに来ていただけると嬉しいです。



良かったら

Instagramに遊びに来てください🙏

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com