おはようございます🌞




夏らしくなり
わが家のにゃんこたちは床で過ごすことが
増えてきていますデレデレ

ここだけの話

まるちゃん、足短いんですニヒヒ


え…ゲッソリ











西日が強くはいってくるこちらの窓
普段はカーテンしかしてませんが
暑い季節だけ日除けのリネンを掛けて
室温が上がり過ぎないようにしています真顔

下側は視界を遮らないようにしています
にゃんこたちが
お外を見ることができるように

ジャバジャバ洗えて楽ちん🎶











昨日はちゃーち🐈‍⬛の病院
え…いやよ






やだやだやだーー









そして大御所の風格
まるちゃんも一緒に病院










え…いやよ…










両手に花🌼

いや、両手に猫🐈‍⬛🐈


2人まとめて行くぜーーー💪✨

まるとちゃーちを連れて病院でした

こちら帰ってきた瞬間







1人で2匹を連れて病院はなかなか大変💦
キャリーで両手が塞がるので
手がもう一本欲しい…
阿修羅さま〜
ちと貸して〜と何回も思った真顔




まるは2、3ヶ月に一度
アレルギー判定の進捗報告
体重測定、心音チェックやボディチェック
あとは母さんの心配なことを
相談したりしています。

前回からの母さんなりのアレルギー判定により
鶏、まぐろ、カツオどれもNG確定かなチーン


これからはお米はどうかチェックです。
先生がロイヤルカナン低分子プロテインの
お試しを下さったので少しずつ試します。

帰宅後、「がんばったねおやつ」として
5粒ほどあげたら
アミノペプチドフォーミュラよりは
美味しいみたいで喜んで食べてくれました。
お米が大丈夫であれば
また一つ道が開けます真顔

まるが食べられるものを増やせる
まるの食事への楽しみを増やしてあげられる‼️
過度の期待は禁物ですが
少し期待していますデレデレ




ちゃーちも3ヶ月に一度の
尿検査の日でした
検査結果はどんどん良くなってきているので
週明けに先生から連絡がきて
問題なければ
一年に一度の検査でOK🙆‍♀️になります。
こちらも過度の期待は禁物ですが
期待していますウインク








帰宅後のワチャワチャタイム
なによ💢
にゃーーにゃーー鳴いてばっかりいたくせに!
恥ずかしい子ね







今日は2人で病院揃って病院だったから
まるとちゃーち
帰ってきたら互いを労い合ってくれるかと
期待したけど無理でしたチーン残念ゲロー
帰宅早々、小競り合いしてましたーチーン








ふんふん…どれどれ…











ちいちゃんも行きたかったの?笑











まるちゃんお疲れさま真顔












わたしもいきたかった…










まずは2人ともお疲れさまデレデレ
ちいちゃんも1人でお留守番ありがとうデレデレ


で、母さんお疲れ✋
(ちゃんと自分を労るの大事真顔






そろそろ以前漬けた梅ちゃんたちが
いい頃合いかな…
暑い日に梅シロップを炭酸で割って
ぐびっと🥃楽しみです酔っ払い


月から金曜日はお仕事行って家事をして
と怒涛のように過ぎていきますが
その中にも小さな幸せがたくさんあって
毎朝ベランダでお花にお水をあげて
グングン大きくなる🪴植物たちににんまり😊
にゃんこを撫でたり、ブラシしながらお話したり
なんてことない日常」が生きる原動力💪

なにか特別が起こらなくてもいいし
ワイワイしなくてもいいのデレデレ
自分だけの小さな幸せ時間がほんの少しあれば
ご機嫌でいられます。


だから休日はもっと幸せです。
いつもより緩やかな時間の使い方ができて
にゃんこたちとたくさんお話できます。
ありがたく🙏幸せな時間♡