こんばんはウインク



最近はは比較的暖かい日が続いています!!




火曜日、13回目の妊婦健診に言ってきました



予定より1日早かったのですが、
来週の月曜日で病院が終わりなので
1日ずらしずらしで健診に行くことにしましたチョキ


今日は予告なくNSTからのスタートアセアセ


赤ちゃんは130~160台の心拍で、
今回はよく動いてくれました照れイエローハーツ


でも、お腹の張りはサッパリなく・・・



こりゃ破水でもしない限りはお産はまだまだ先だなぁ~なんて思いつつ、診察室に向かいました





今日も女医さん




女医さん:「体調はいかがですか?」


私:「最近はむくみも落ちいてきて、相変わらず関節のこわばり位で絶好調です」


女医さん:「良かったです、それじゃぁ早速エコーからみてみましょうか」



私:「お願いします」



女医さん:「前回一気に大きくなってたけど今回はどうかな~」



まじかるクラウン推定体重 3216gむらさき音符
(前回3128g、40w5d相当)

まじかるクラウンBPD(児童大横径) 頭の横幅  94.5mm
(前回92.6mm)

まじかるクラウンAPTD お腹の縦幅 記載なし

まじかるクラウンTTD お腹の横幅 記載なし

まじかるクラウンFL(大腿骨長) 62.7mm
(前回67.2mm、35w0d相当←短くなった)




女医さん:「3200gってとこかな。」



私:「週数にしては結構大きいですよね?帝王切開になったりしますか?」



女医さん:「猫まるさんは身長が高いから、その分赤ちゃんが大きくなれるスペースもあるから大丈夫よ。まっ、一概には言えないしちゃんと診てみないとなんだけどね。今日は内診もするね。」




もしかして噂の内診グリグリ!?




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




ドキドキしながら内診台へ






痛っ!!




痛い!!痛い!!




私:「これが噂の内診グリグリですか?耐えられるけど、結構痛いですね💦」




女医さん:「いや、これは違いますよ!猫まるさん、まだ赤ちゃんおりてきてないから子宮口も開いてないから~」



私:「あっ、そうなんですね💦じゃぁもっと痛いのかガーンその前に産まれるといいな。苦笑」




女医さん:「年内最後にもう1回診てみましょうね」




私:「そうですね、宜しくお願いします。ありがとうございました!」




そんな感じで診察を終えました。



そして本日も我が子は背中側を向いていて、耳しか見えませんでしたアセアセ

もう諦めですねタラー


あっ、あと体重は+0.15kgで、
尿検査や浮腫などは問題なしでしたチョキキラキラ







ママ友さんが予定日前に続々と出産する中、
私はBIGベイビーな上に予定日通りになりそうな予感がします滝汗



産休に入った割には結局自宅に居られなくて、
毎日予定をいれまくっている、私ですが、
さすがに更新している現時点で39週にはいり、予定日1週間前になったので大人しくしなきゃとは思っていますキョロキョロ



暇すぎて作った酵素ジュースも完成してしまい、本当に何をして過ごしていいかわからないんですよね・・・








あっ、



赤まるちゃんのために買った一眼レフの勉強でもするかなチューラブラブ