*************************
2年の不妊治療を経て第1子妊娠中です。
現在妊娠14週になります。
悪阻が酷くブログの更新が出来なかったため、リアルタイムに追い付くまでもうしばらくお待ち下さいませ
*************************



こんにちはウインク


10w0dで初めての妊婦検診に向かいました音符





ドキドキしながら受付で初めて
母子手帳妊産婦健康診査受診票を提出しました





受付を済ませたら、
まずは血圧、体重を測定し、採尿して提出します
(これは毎回だそうです)




悪阻が酷くて食欲が低下していたため
2kg減少していましたアセアセ

私の中では5kg位落ちている印象でしたが。笑





体調は引き続き、
だるさ、気持ち悪さ、吐き気、胃痛、腹痛、腰痛、頭痛、下痢、のぼせ、眠気などがあり、なんと言ってもだるさと気持ち悪さで仕事も午前中のみで、それ以外はほとんど横になっていた感じでしたもやもや



ネット検索したところ、
12週~14週で悪阻が軽くなったり終わる人が多いようで、早くてあと2週間。

そこまで耐えられるのか本当にそこで終わるのか、気持ちが負けそうになっていましたショボーン

中には出産するまで続く人もいるそうです💧







前回の受診から10日

まだ9週の壁を越えられていないため、
待合室で待つ私の心は不安でいっぱいでしたアセアセ




いまだに内診台に上がるのも緊張で泣きそうになる始末…



流産を経験するとこんなにも臆病になるもんなんですねえーん










結果は…








こんなにもまた大きく成長していてくれていましたえーんキラキラ




エコー写真でます



↓↓↓↓↓↓↓







33.4mmラブ 可愛いラブラブ




医師:「手足が見えてきましたね!心臓も元気に動いてる!いいですよ、とても順調ですね!」




私:「凄く可愛いですね!ありがとうございます!」





医師:「何か不安なことはありますか?」





私:「結構お腹が痛い日が多くて下痢もしているんですが、引き続き出血がなければ様子を見てイィ感じですかね?」





医師:「そうですね!生理2日目の量の出血がなければ様子をみてイィかと思います。」





私:「分かりました!あまり心配し過ぎないようにします」




医師:「そうですね!それじゃぁ今日は最後に採血してから帰って下さいね!次回はもう1回だけ2週間後に診てみましょう!」






と、言うわけで


採血を6本して帰りました






赤ちゃんはお母さんの不安をよそに
順調に育っていてくれていましたちょうちょ



妊娠初期の赤ちゃんの大きさをコチラで調査



結果は…






本当に至って順調のようでしたおねがいキラキラ






悪阻が辛くて、まだ病院から貰った冊子も、市役所けらもらった資料も目を通しておらず、ご飯も冷たいものしか喉を通らないため、栄養なんて二の次の状態でしたが、今のところ元気なようなのでホッとしました



早く赤ちゃんのために良いことを沢山したいのだけど、何も出来ていない自分に時々自己嫌悪になったりしもしますショボーン


でも私より悪阻が辛い人は山程いると思います。
それにやっと授かった命、守れるのは私だけです。

辛くてもここは踏ん張りどころなんだろうなと思います!!
赤ちゃんと一緒に頑張るつもりで乗り越えていかなくちゃですよねグッ爆笑キラキラ







次回は2週間後…





次は12週の壁が待っていますアセアセ





絶対越えてやる~!!












てか、





家に帰ってきて母子手帳を見たら、



今日計測した血圧や体重が記録されてましたゲロー







これって…




一生残りますよね滝汗??



我が子もいつか見ますよねチーン??



下手したら夫も見ることあるんですかね笑い泣き??











もっとダイエットしておけばよかった(ToT)






これから初めての妊婦検診を受ける方、

お気をつけ下さい。笑