しばらく更新が滞りましたアセアセ


本日から妊娠記録にジャンルを変更致しまして、ブログを更新させて頂きたいと思いますウインクキラキラ


なかなかリアルタイムに追い付かず申し訳ありませんタラー


現在12wに入り無事に4ヶ月を迎える事が出来ましたおねがいキラキラ



まだ安定期まで1ヶ月ありますが、
我が子を信じて毎日お腹に語りかける日々を過ごしています照れ


現在も悪阻が続いているため、
マメな更新は出来ませんが、リアルタイムに追い付けるように頑張りたいと思っていますので引き続き宜しくお願い致しますチューリップチューリップチューリップ






***********



クリニック卒業時に

産院を2週間以内に受診するように

と、言われていたので、
9週を過ぎたら受診しようと思っていました





ですが、





恐ろしい程の腹痛滝汗滝汗滝汗





トイレに行くにも夫に支えられてやっとの思いでたどり着いたような状態で、
床にポタポタ垂れる程の大量の汗をかきながら15分程トイレで格闘しましたチーン





結果、下痢ではあったのですが、
一気にお腹の子に何かあったのではないかと不安ガーン



妊娠には9週の壁、12週の壁というものが存在していて、それを乗り越えると流産率が2%にまで下がると言われています。


なので、何がなんでも9wを越えてから赤ちゃんの無事を確認したかったのですが、我慢出来ずに8w4dで産院に向かいました💨






結果、赤ちゃんは順調に育っていましたえーんキラキラ




その時のエコーがこちら↓↓↓↓↓






8w4dで20.5mmでしたヒヨコ


妊娠初期の赤ちゃんの大きさをコチラで調べてみると・・・





標準で順調のようですラブ


エコーには予定日が12/28と書いてあったので、週数よりほんの少し大きいのかなと思うと元気な子なのかなと安心しますキラキラ



そして下痢の原因ですが、
今まで妊活で身体を冷やさないようにと温かいものばかり口にしてましたが、最近は悪阻で毎日アイスを食べたり、氷を食べたり、温かいものを一切受け付けなくなったので、そのせいで身体が冷えたのでは??
とのことでしたキョロキョロ









ごもっとも








よく考えてみれば、本当に10年以上ぶりにあんなに冷たいものを食べまくったと思いますガーン



子宮も冷えてしまっただろうに・・・

我が子に申し訳ないです💧





そして腹痛については
子宮が大きくなるにつれて痛みを伴うそうで、
生理2日目のような出血がない限りは心配しなくてイィとのことでした!!

いつかも言われたな💧





そんなこんなで、経過は順調とのことなので、母子手帳をもらってくるようにと、妊娠届出書をくれましたラブキラキラ




この私がついに母子手帳をもらえるのかぁ~と思ったらまた涙がアセアセアセアセアセアセ




流産を繰り返すと本当に1つ1つが奇跡なような感じがして感極まってしまいますえーん




次の受診日は2週間後ピンク薔薇


ついに妊婦検診1回目です星