*****************
過去の治療歴や自己紹介はコチラから
*****************

沢山の閲覧といいね!を頂き大変恐縮です
ありがとうございますおねがい
こんな拙い記録用ブログではありますが嬉しい限りです。


注意胎嚢確認後の記事です。
妊娠検査薬の画像も出ますので苦手な方はこのままお戻り下さい。






ドゥーテストとは別に
中国製早期妊娠検査薬でもフライングをしておりましたチューリップチューリップチューリップ




せっかくなので、どなたかの参考になればいいなと思っているのでUPさせて頂きます星





私が使用したのはDavidです。







wondfoの方が反応が良いらしいのですが、wondfoを使ってる時に限って1度も陽性ラインが出たことがないので、験担ぎでDavidを購入してましたえー



私が購入したのはコチラのサイトです


↓↓↓↓↓







私が購入した時は1本40円~50円位だった気がするのですが値上がりしたのかな💧
それでも1本60円位なので、フライングせずにはいられない方にオススメですニヤリ





さて、早速Davidの早期妊娠検査薬を使用した結果ですが、ドゥーテストでBT4・BT5と陽性ラインを確認した後のBT6からスタートしました!







BT6~本日までのBT17までの記録です









↓↓↓↓↓↓↓

検査薬出ます







写真では分かりにくいですが、

1番上のBT6には既に陽性ラインが見えました。


上から4本目のBT9(判定日)にはHCG205.9で、BT16には8.5mmの胎嚢卵黄嚢が確認出来ていますヒヨコ


BT16の胎嚢確認日前後はもうほとんど濃さが変わっていないですねアセアセ


なので、これがDavidの限界なのかなと思いBT17で止めました



ドゥーテストもそうですが、
全て朝イチの尿で検査しています。



この中国製の早期妊娠検査薬ですが、よく尿をかけてすぐに判定して捨ててしまう方がいらっしゃいますよねアセアセ

ですが、生理予定日前や判定日前はそんなにすぐには判定ラインは出ません


かなり薄くしか出ない時期なので、
私は30分以上後に確認するようにしています。


尿が乾いてからじゃないとハッキリ判断出来ない気がするんです




2日違いで移植した友達はwondfoを使用していたのですが、
説明書に5分以内に判定結果を確認してください。 5分過ぎますと結果が無効になります。】と書いてあったため、トイレで数分待ってすぐに捨ててしまったようです。



結局友達はBT5~BT9まで検査して真っ白だったため、
ホルモン補充をBT8で止めてBT10に判定日を迎えたところ、陽性判定でしたガーン



先生に自己判断しないようにと怒られ、受診後急いで補充していましたアセアセ




確かに時間が経ってから確認すると疑陽性みたいのもあるのかもしれませんが、すぐに捨ててしまうのもフライングの意味がないと思います。


説明書通りに判定すると見逃してしまう場合 
もあります!



ちなみにネットでドゥーテストの説明書を調べてみたら、10分過ぎての判定は避けると書いてありました。
でも日本製の妊娠検査薬でもフライング(生BT4~BT6などの早期)の場合は、10分以上経たないとラインがすぐには見えなかった気がします


ラインが浮かんでくるまでずっと見ていたわけではないのでどれくらいで出たのかは定かではありませんが、ジッと待つのは時間の無駄な気がしますし、ハッキリ分からないので私はやはり30分後位に確認してました

ブログにUPした検査薬も30分以上時間が経過したものです






それにしてもその友達はすごく心配症な上に怖がりで慌てん坊で、鬼滅の刃の我妻善逸とかぶってしまうんですよね爆笑





きっと陽性判定をもらった時も本人は陰性だと思い込んで薬をやめちゃってたので、




こんな状態だったんじゃないかと想像できます。笑





なんなら受診後にソッコー電話がきて、
こんな感じでどうしようえーんと騒いでましたから。笑





でも、彼女のことも自分のことのように本当に嬉しかったですおねがい


前のクリニックで入院した時に出逢い、
2人で一緒に今の病院に転院して2日違いで移植して2人とも陽性判定でしたキラキラ



そんの運命的なことってあるんですねおねがい


お互いに出産まで辿り着けるといいなと日々願うばかりです流れ星