*****************
過去の治療歴や自己紹介はコチラから
*****************

沢山の閲覧といいね!を頂き大変恐縮です
ありがとうございますおねがい
こんな拙い記録用ブログではありますが嬉しい限りです。


注意陽性判定後の記事です。
妊娠検査薬の画像も出ますので苦手な方はこのままお戻り下さい。








おはようございますニコニコ



今朝は4時半に目が覚めましたアセアセ

なんだか妊娠が分かってから毎日こんな感じです💧


てか今日は、茶おりが続いているせいなのか
大量出血する夢をみて飛び起きましたチーン



夢でよかったけど何て不吉な・・・



そんな夢のせいでトイレに行くのが怖くなりましたが、茶おりは変わらずおりものシートに1円玉程度の量がついてる位でした。




そして、



待ちに待ったこの日チューリップチューリップチューリップ



無事に胎嚢見れるのか・・・






ドキドキしながらクリニックに向かいました💨





気持ちを穏やかに!!と、思っても
意識すればする程心臓が飛び出そうでしたアセアセ





内診台にあがると、



T医師:「今日で5週ですね。身体の調子はどうですか?」




私:「実は一昨日から茶おりが出ているんです」




T医師:「御腹の痛みはありますか?」





私:「あります。生理痛位の痛みや鈍痛です」





T医師:「わかりました、それじゃとりあえず診てみましょうか!」





私は怖くてモニターを見るべきか否か迷いましたが、エコーを入れてすぐに






黒丸っ!!



見つけちゃいましたキラキラ
無事に胎嚢が子宮内に見えましたえーんキラキラ

大きさは8.5mmおねがい




T医師:「見えましたね!これが胎嚢です。それからこの輪っかみたいなの見えるかな?卵黄嚢もみえてるね!」





私:「はい、ありがとうございます!」





T医師:「出血は子宮内ではなさそうだから心配しなくていいかな。もしも鮮血が大量に出たり腹痛を伴った出血の場合は病院に連絡して下さいね。はい、いいですよ!」






とてもとても愛しい黒丸ちゃんが見え、
とても安堵しましたおねがいキラキラ





第二関門突破です!




前回は見れなかった胎嚢、

そして胎嚢をみるのは、
2回目の妊娠時(1年8ヶ月前)以来なんです


もう随分前のことになりますねアセアセ



だから本当に本当に嬉しかったですラブ




茶おりに関しても、
現在出血している箇所がないとのことで安心しました💨

早く止まってくれればいいのだけど…









エコー写真も久しぶりえーんキラキラ




胚盤胞に次ぐ、我が子の2度目の記念写真ですカメララブラブ









エコー写真出ます

苦手な方はこのままお戻り下さい





先にメアリの画像を載せます




猫をもダメにするソファーで遊んでますラブ








次、出ます


↓↓↓↓↓↓↓




今までで1番形の綺麗な胎嚢でした照れ

中心に見えている輪っかがエンジェルリングと呼ばれる卵黄嚢です結婚指輪キラキラ

卵黄嚢は赤ちゃんのお弁当箱と言われ、ここから栄養をとります




5w0dとしては順調な気がしましたラブ






感無量

(இ﹏இ`。)





念のため、
この胎嚢の大きさが標準かどうかを調べるこちらのツールで確認









標準値のようでホッとしました照れ





次はまだ見ぬ関門、


心拍確認です




私にとっては未知の世界なので、

心拍がどんなものなのかも分かりません



そもそも胎芽を見れたのも1回目の時だけです。


そのときは4mmの大きさでしたが心拍は見えず、そのまま成長することもなく繋留流産となってしまいました。


正常胚だから大丈夫!!
そして今度こそタクロリムスを飲んでるから赤ちゃんを攻撃しない!!
きっと薬が守ってくれてる!!
そう信じて進みたいと思いますウインクキラキラ







タクロリムスといえば、
このまま2錠をいつまで継続するのかを判断するために本日採血しました。
結果は次の受診時ですが、結果がわかり次第またUPしますねウインク