注意:この記事は4/11(土)の振り返りです。

本日移植日でしたおねがいキラキラ



5日目胚盤胞の4ABの正常胚まじかるクラウン



移植の2日前に鍼灸院(不妊鍼灸専門院)に行き、着床しやすいように血流を良くしてもらってきました照れ


その際に先生から、移植直前までコレ下矢印を恥骨の上に貼っておくように指示されました!!



貼るお灸です



ちょっと熱いんですけどね、煙も匂いも出ないし、服を着たままお灸が出来るので便利ですチョキ




そして、用意された個室で手術着に着替え、お灸を外していざ、処置室へ




私の通ってるクリニックは尿を溜める必要がないのでとても楽チンでした!


前のクリニックでは尿をうまく溜めれなかったり、溜めすぎて膀胱炎になりかけたり、移植後に管で尿を抜かれるという辱しめにあったりして本当に憂鬱でした…





無事に移植完了ラブキラキラ





前回は移植後すぐに着替えて帰宅しましたが、なんとなく今回は看護士さんにお願いして15分程横になってからクリニックを出ました





お会計は11万円程



移植費用自体は10万円なのですが、

今回は大事な正常胚なので、
ヒアルロン酸培養液を追加しましたチューキラキラ
(プラス一万円)


「ヒアルロン酸」は卵胞液や卵管、子宮内腔などに豊富に存在する物質であり、胚の表面に結合すると子宮に着床する際に有利に働くと考えられています。


つまりは着床率を上げてくれる爆笑キラキラ


他の医院のHPには

43歳以下で本法使用による妊娠率の上昇は平均で16%、流産率は平均で13%低下する

と、書かれていました!!



これは効果あるかもっおねがいキラキラ

しかも流産率まで下げてくれるなんて、最高ですよね照れ







それにしても、


まだ受精卵の段階ではありますが、
お腹の中に可愛い我が子がいるかと思うと、とてもとても幸せな気持ちになりますよねおねがいちょうちょ



既にもう想像妊娠中照れラブラブ




とにかくまずは

こうして無事に移植までたどり着けたことに本当に感謝しなくちゃですおねがいキラキラ





帰りにはジンクスの
渡り蟹のパスタを食べて帰りましたウインクナイフとフォーク

お腹空き過ぎて写真撮るの忘れて食いついちゃったけど。笑



あとは無事にくっついてくれるのを
願うのみですハートお願いハート





正常卵といっても着床する確率は
60%~70%なんですよね~ショボーン

他の方のブログを見ると50%と言っているクリニックもあるようです💦
恐ろしい・・・


だから不安や緊張は隠せませんし、

既に

動悸がします


クリニックから出てからも歩き方がぎこちない雷










はぁぁ~、

今度こそ妊娠したいなぁチューピンクハート