注意:緊急事態宣言が出される前
この記事は3/27(金)の振り返りです。
一部内容が重複しております。





今のクリニックに転院してから、
2度目の採卵を終え、2回目の移植を迎えようとしています。

トータル4度目の採卵、5回目の移植



前回の排卵周期では、
卵胞は無事に育ったものの内膜がなかなか厚くなりませんでした💧

内膜が薄いのはいつものことです(*_*)



D12で6.5mm → 
D15の排卵確認時7.2mm


ギリギリ移植にこぎ着けた感じでしたタラー(合格ラインは7mm 以上



なので私の中では、
もしも正常胚を移植するときは
PRP療法に挑戦してみようと思っていました
ホルモン補充周期時が推奨される)


費用は20万円程で子宮内膜が厚くなる可能性がある治療方法です。





星D2  クリニック受診

凍結確認と子宮内膜炎の検査結果を確認した日に、今週期移植したい旨を話しました。

しかしながらPGT-Aの検査結果次第では移植中止になること、検査結果が間に合わないかもしれないという状況でした。


排卵周期だと
卵胞が育たない可能性や内膜が厚くならない可能性がある。
しかしながら最悪中止になってもタイミングや人工受精に切り替えられる。


ホルモン補充周期だと
中止になった場合、PRP療法が無意味になり、無駄なお金(PRP費用20万円+薬剤3万円程)が発生する上に、その周期は見送りとなる。




迷った結果、、、







無駄にならない排卵周期を選択





やっぱり20万円以上無駄になるのは辛いアセアセ



だって今周期100万円も使っちゃったんだから笑い泣き




と、いうわけで、



D5からレトロゾールを1日1錠、5日間服用し、次はD12に受診することになりました



それまでに内膜が厚くなるための努力しなきゃウインク!!




具体的には


ダイヤグリーンビタミンE・ビタミンC・アルギニンをサプリで摂取

ダイヤグリーン毎日1時間のウォーキング

ダイヤグリーン週3日ジムで筋肉トレーニングダンベル筋肉

ダイヤグリーン湯船にゆっくり浸かる

ダイヤグリーン入浴後のストレッチ

ダイヤグリーン鍼治療

ダイヤグリーンよもぎ蒸し

ダイヤグリーン早寝早起き

ダイヤグリーンアーモンド効果温めてを飲む



出来る限り頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



前回の移植周期と違う点はウォーキングを毎日すること照れ


天候が悪いときはジムで歩きますランニングキラキラ
(緊急事態宣言が発令される前のことです)



子宮内膜が普通に厚くなる人が本当に羨ましいですキョロキョロ



こんなペラペラな子宮内膜だから、流産しちゃうのかな・・・ショボーン


それともやっぱり染色体異常が多いからなのかな・・・



1つで良いから正常胚があるといいな照れ



そんな不安と期待が入り交じった受診日でした

記事が前後してしまってごめんなさい